トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2003-10-29(水) [長年日記]

SONYOってSANYOですかSONYですかどっちですか!

日頃、あまりに「SONY嫌い」を連発している影響で、おれの脳内では「S」と「N」の間に来る文字として「O」が定着してしまっている、というのが真相ではないか。もしかするとこれは、歪んだ愛の始まりなのかも知れない。

……イヤすぎる _| ̄|○

日本ブレイク工業(4)

ちゃんとメールの返事がきた。問い合わせ殺到で、大変だったろうなぁ(←そう思うなら出すなよ)。

MP3ファイルをダウンロードできるようにしてくれたそうだ。社歌ダウンロードのページから入手できる。例によってすごく重いが。

クリティカルでないシステムを使って大儲けする

「圏外からひとこと」のJava(XML)の筋の悪さから。

そうそう、それはおれも感じてた。今、仕事でおれが作ってる(というか売ってるというか、売り方を考えてるというか……)は、ミッションクリティカル向けの製品なんだけど、こんなシビアな世界でモノを作ったって、ぜったい儲からないと思うね。誰だよ、エンタープライズじゃないと儲からないなんて言ったのは(←これはいわゆる愚痴である)。

これからは、もしシステムダウンしてもユーザがちょっと不愉快になるだけで、金も人命も失われないようなシステムで食っていくのが正しいよ。で、その方がサービスの本質的な部分に注力できると思うし。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
えふ (2003-11-03(月) 22:41)

日本ブレイクのページをメーリングリストで教えてもらってみました。
こっちは軽くていいですね。今更だけど…
http://guncanonm.hp.infoseek.co.jp/break.html


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed