トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2003-07-05(土) [長年日記]

tDiary: 1.5.4.20030705

昨日、なにげなく入れたバグ修正が、どうもrubyのバージョンに依存するようだったので、再度commit。エラーが出て日記が止まっちゃってる気の毒な人は、入れ替えてみてくらはい(笑)。←いや、笑いごとではないな。すまん。

DrScheme

Schemeの勉強は、新幹線や飛行機で移動中にするのが吉であろうと思ったので、LibrettoにDrSchemeを入れておくことにした。GaucheのCygwin版を見つけてくるという手もありなんだけど、こっちはまともなエディタもついてるし、日本語抜きで使う分には問題あるまい。新幹線でScheme本片手に寝てるサラリーマンがいたらおれである(寝るのかよ)。

しかし、初心者モードで実行するとドット式(だっけ?)すら記述できないのには悩んだ。けっきょく一番エキスパートなモードにしないと、Scheme本のサンプルすら入れられないという。うーむ、やはり再帰のトコロでいきなりつまずいているおれには難しすぎる本だったか?

BOT

最近きゅうに増えた、referer付きでリンクをたどってくるいや〜んなBOTたち。

最後のは本日発掘。サービス休止したODiNの亡霊がなぜまだ生きてんだ?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
mput (2003-07-05(土) 20:45)

J2SE を BOT と呼ぶのはちょっとかわいそうな気も……

ただただし (2003-07-05(土) 22:02)

そうか。「BOTのUA」って書けばよかったかな?
でも「BOT」ってかわいそうな表現なんでしょうか(笑)

ささだ (2003-07-06(日) 00:47)

マクロかなんかが出来なくて,結局 MzScheme なモードにしないといけんかった気がします.やりたいときに出来ないステップ実行(初心者モードでしか不可).


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed