トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2003-05-02(金) [長年日記]

補完

妻が変な九州弁を喋るので困ります。

旅行中の日記を補完。つっても、誤字を直したり、少し写真を入れたりした程度。リアルタイムでメールで更新してると、臨場感があってオモロイな。

新型iPod

留守にしている間に出てしまったか。まぁ、うちの10GB版はまだ半分しか埋まってないから、特に焦る必要もない。USB2.0なマシンもないし。プレイリストを本体で作れるようになったのはいいかな。

iPodのリモコンがなってないのは、Appleの「iPodは本体で操作してくれ」というメッセージだと理解している。リモコンは「欲しい欲しい」という声があるからしかたなく付けてやったというシロモノに違いないのである(笑)。

というわけで、iPodはキャリングケースにも入れずに(付属のケースが「なってない」のも同様な理由である)、裸で持ち歩くのが正しい姿であり、片手で持って親指だけで操作するためにホイールの周辺にボタンが配置されている……はずだったのに、新型は配置を変えてしまったのか。

これはボタンをタッチセンス式にするという手段が目的になってしまった感があるなぁ。Appleらしくもない。ここまでやるなら防水という方向を目指して欲しいもんだよ。

パラボラ・ファン

Wikiの方に作ってあるパラボラ・アンテナのサイトに、久しぶりに反応があった。生きているパラボラファンのページはとても少ないので、貴重な同好の士である。どれくらい少ないって、こま犬のサイトが多く思えるほどである(←よくわからん比較だが)。google:パラボラでも、うちの弱小ページが3番目にひっかかるほどだ、の方がわかりやすいか。

で、この人、まだ21歳だそうだ。これからモリモリとパラボラ道に精進して欲しいものである。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
yomoyomo (2003-05-02(金) 22:19)

パラボラな音楽ですが、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000024CPB/
なんてどうでしょうか。

ただただし (2003-05-02(金) 23:13)

うお、こりゃカッコイイ!!
……って、yomoyomoさんとあろう方が、なぜ直接Wikiの方を書き換えないのでしょうか(笑)

yomoyomo (2003-05-02(金) 23:49)

……あっ!(しばらく笑いが止まらない)

パラボラファンのsemikireさん (2003-05-03(土) 03:17)

試聴してきました〜なかなか懐かしい感じの音でした。
それにしても、googleで検索したら3番目のサイトに何故今まで気づかなかったのか正直わかりません。

髭。 (2003-05-03(土) 22:48)

はじめまして。iPod、全く同感だったのでコメント残したりして。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed