トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2003-04-02(水) [長年日記]

神奈川県知事選

朝起きたら政見放送をやっていたので真面目に見てしまった。

そしたらアレですよ。田島陽子が出てきましたよ。最初に「5つの約束をします」とか言って、「まず知事の給与を20%下げます」って言うから、「そうか、県の財政はかなり逼迫してるし、いかに金のかからない県政にするか訴える気だな」と思うデショ? ところがどっこい、残る4つはぜーんぶ金が湯水のようにかかる事業だよ。アホかと。それに比べたら知事の給与の20%なんてゼロで近似できるっつーの。

マイケル・ムーアはアカデミー賞授賞式で「ブッシュよ恥を知れ」と言ったが、もちろんそれは間違いで、恥を知るべきなのはサルを大統領にしてしまったアメリカ国民の方である。同様に、あんなヒヒを知事にしてしまったら、神奈川県民でいること自体が恥だ。頼む、田島を落選させるためだけでもいいから、みんな投票に行ってくれ。

追記: ↑TVタックルで吠える姿がつねづねヒヒにそっくりだと思っているのでこう書いたが、ヒヒが読んだら気を悪くするかも知れん……

あと、県知事選ウォッチ(?)としては\ay日記をチェック。政見放送のまとめが有用。つーかこれ読むと、おれの記述は聞き間違え多数だな……朝の慌ただしい時間だしなぁ。

打合せ地獄

今日だけで4つも打合せがあった。おれは何屋だ。

で、できなかった本業は残業時間にする、と。とほほ。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
たけうち (2003-04-02(水) 15:05)

昨日、京急上大岡駅前で陽子ちゃんが街頭演説していたのですが、その周りを多数のおばちゃんが笑顔で取り囲んでいるのを見て、とっても不安になりました。(^^; 選挙、必ず行きましょう!

はんばあぐ (2003-04-02(水) 17:04)

同じ神奈川県民として同感です。県民の知性が問われています。

yomoyomo (2003-04-02(水) 23:09)

マイケル・ムーアの主張は「ブッシュはインチキで大統領になった」というものなので、責められるべきは飽くまであのチンパンだということなのでしょう。

reno (2003-04-03(木) 00:55)

東京都民としても「対岸の火事」ではありませんな…

mput (2003-04-03(木) 02:52)

tdiary-devel の archive が Forbidden になってませんか?

つとむくん (2003-04-03(木) 10:16)

おなじく神奈川県民です。田嶋陽子さんには反対なのですが、かといってこれという対抗馬もいないように見えるところがつらいですね。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed