トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2003-03-28(金) [長年日記]

環境省花粉観測システム

今朝、新聞で見つけたのでアクセスしてみた。……のだが。

ADODB.Command エラー '800a0e7d'

閉じている、または無効な Connection オブジェクトを参照する
オブジェクトで操作を要求しました。

/kahun/kantou/ViewControl.asp, 行 21

そうですか、Windowsですか。じゃなくて(笑)。しょぼいなー、まったく。

だいたい、3月28日と言えば、スギ花粉はそろそろ下火ですよ。なんで今になって始めるんだ。それともターゲットはヒノキ花粉なの?

tDiary: tb-show.rb

tb-show.rbを少し改変。前のバージョンだと、間違いTrackBackを非表示にできなかったので、編集画面でのみ、ツッコミに混ぜて、従来通りに扱えるようにした。ただこれ、mod_ruby上だとダメなんだよねー、たぶん。

ところで、__mode=RSS(だっけ?)を送られたらRSSを返すってのは、誰がどこで実装したらいいんだっけ?

日本 2-2 ウルグアイ

帰りが遅かったので地上波では見られなかったけど、スカパーが同日録画をやってくれたので最初から見られた(でも途中で眠くなって寝てしまった…)。

鈴木が金髪に戻ってたり、小野がストレートパーマ(?)かけてたり、「おまえら帰国して最初に行くのは美容院かよ!」とツッコミ。稲本は黒髪のままだった。

その他の感想をだらだら: 俊輔は相変わらず巧いなぁ。なんつーか、軽やかで以前より余裕がある感じ。4バックはときどき2人しか残っていなくて危ない場面が多かった。鈴木は転んでばかりだった。弱々しくなった川口を見ていると、やっぱ実戦感覚って重要……と思う。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed