トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-12-15(日) [長年日記]

本日の萌え画像

転倒したASIMO。かっ、かわいすぎます!! ロボ天メモより。

piccolo(2)

箱の中のCD-ROMドライブが入っているはずのスペースが空っぽで、愕然というか腰が抜けたゆうべの続き。

店でDVD-ROM仕様と指し比べて、「こっちはCD-ROMが付いてるだけの違いですよね?」と聞いたり、CPU/メモリ/HDDを揃えてから「これで動くモノが作れますよね?」と聞いて、どちらもYESと言っていたので、付属してないのが普通というわけではないと思う。欠品だろう。そうでなくても店の手落ちなのは間違いない。つーか、Plat'Homeで買えばよかったのかも?

朝(というか昼だが)、起き出してすぐにコムサテライトに電話を入れる。まだ店長が出て来ていないのと、代理店が休みなので判断できないらしい。が、アキバに出るのは面倒だから送れと伝えて切る。都内に勤めてるなら出向くのもかまわないんだが、相模原と新横浜を往復している身としては、それくらいしてもらわないとかなわない。

というわけで、ひさびさのPC組み立てはまだお預けである。とほほ。またネタができてしまったよ。

天皇杯

けっきょく今週も泳ぎに行かず、天皇杯の中継を見てしまった。やはり今日の注目は「磐田vs国見高校」だろう。磐田はほとんど手を抜かない布陣(しかもホーム)だったにもかかわらず、国見のがんばりはすごかったと思う。結果は2-0だったけど、勝ちに等しい負けだったんじゃないか。もっとボロ負けすると予想してたもんなぁ。

一方で、(まだJ2の)大分にボロ負けしてしまった(いちおうJ1の)某チームについては何も述べまい……。そう言えば、川崎(J2)も神戸(J1)に勝ったのに、どこもテレビカメラを持ち込んでなかったみたいだなぁ。まったくもー。

某サイト

明日テスト公開というのに、バタバタと問題が上がってくるのでてんてこ舞い。ErrorDocumentを使ってYYYYMMDD.html形式を実現すると、error_logにわらわらと404が記録されてしまうなんて、知らなかったよ。これじゃぁ推奨できんなぁ。どうしよう。

上の問題はけっきょく、mod_rewriteを使って回避。というか、こっちが正統。

ほかにもCSSのチューンとか、ナビゲーションとか、ちょこちょこ仕込んで準備完了。アナウンス分も日英用意して、あとは明日の公開を待つばかりとなった。ふー、やれやれ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
doggie (2002-12-15(日) 22:56)

何を転送したのかと思いました。
転*倒*ですね。 XD

ただただし (2002-12-15(日) 23:03)

ぐふっ

ょゎ (2002-12-16(月) 14:20)

某サイトとは関係無いかもしれませんが、1.4.4 だと、
ErrorDocument 経由 YYYYMMDD.html 行きの時は 404 を返してるようです。
http://yowaken.dip.jp/tdiary/20021214.html#p02

ただただし (2002-12-16(月) 15:32)

たしかに。バグです。直しておきました。
ただ、これをやってもerror_logに404が記録されてしまうので、やはりこの手法自体に問題があるような気がします

suzune (2002-12-17(火) 02:55)

愛らしい寝姿にコーヒー吹いちゃったぢゃないですか(^^;


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed