トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-12-11(水) [長年日記]

某サイト

ずるずるとwebmasterになってしまいました……。おれって巻き込まれタイプだったっけ?

すんまそん。みんなは「慣れる」と言っているようです。(Blogkitは)日記形式じゃないと、ちょっと使いづらいのもたしか。特にサマリーを適切に表示させようと思うと、どうしてもタグが多くなっちゃうのが難点。

Re: 無線タグ

見事な外挿だ(笑)。

しかし一方で、「本を買って店を出たら、どの電車に乗ってどこに帰ったか」まで追跡されて、「読み終わったら即座にBookOffに売りやがったなこのやろう」ってとこまでバレてしまうというディストピアも思いつく。便利になるということは、自由を売り渡すことに等しいのかもしれない。

SquirrelMail

Devlogで見かけて、いいかもって思ったので、職場のAyakaに入れようとしたらCDにPHPが入ってなかった……。てことはZooかな、とSushiのCDを見たらあったけど、PHP3だったという。この時点で萎え。つーか、せめてAsumiにしたいんだけど、いつまでたってもマシンを買ってもらえないのだよ。いまだにPentiumII 350MHzってどうよ?

Rubyで書かれたWebMail、欲しいねぇ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
たむら (2002-12-11(水) 14:25)

名言ですな>便利になるということは、自由を売り渡すことに等しいのかもしれない
だから、人は Hackするのでせう。

matz (2002-12-11(水) 16:04)

前田修吾さんがIMAPクライアントを書いてたけど、あんなのがWebMailerってんですかね(net/imap.rbはその副産物)。連絡すれば公開してくれるかも。

yamk (2002-12-11(水) 16:31)

SquirrelMail いい感じですね。いれてみよ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed