トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-10-29(火) [長年日記]

本日のiPod

↑ついに恒例コンテンツに昇格か。つーか、本当は「夕べのiPod」。

新しいdogPodを持ってきて、iPodの中身を表示し、ソートなどの新機能をちょこちょこいじって満足してから(何も転送せずに)終了したら、iTunesDBが消えてしまいました(泣)。そういう時に限って、バックアップを取っていないという……。なんでおれって、こうもマーフィーに見込まれてしまうのだろうか。

なんか、毎日のようにライブラリを全転送しているような気がする。これではRio時代と変わらんぞ。転送量は100倍だけど(笑)。ファイルをネットワーク越しに転送しているからえらい遅いわけで、Linuxでも転送できるようにIEEE1394カード買おうかって気になってきちゃうよ。

なお、再現実験はまだしてません。すみません >doggie

トンネル掘削機

次はstunnelだっ、と思っているのだが、なかなか手をつけられず。そういえばけっこうなアクセス数なので、いったいどこからリンクされているのやらと思ってログを調べてみたら、俺ニュースだった。ひょえぇ。

それにしても、「どこでもツッコミ計画」とか「どこでもリンク元表示計画」なんかを実行しないと、いちいちログを解析するのも面倒であるよの。……え? サーチエンジンspam?(笑)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
doggie (2002-10-29(火) 12:17)

いや〜ん。
ソート処理ではデータベース自体は弄っていない(表示順序を変えてるだけ)ので、データが消えることはないはずです。
消えたように見えた場合は dogpod.cfg を削除してみてください。

ただただし (2002-10-29(火) 12:57)

いや、iTunesDBがたった2KBになってたので、何かあったのはたしかだと思うんですよねー

doggie (2002-10-29(火) 18:54)

あー。そりゃ消えてますね...


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed