トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-10-13(日) 13000歩くらい [長年日記]

川崎vsC大阪@等々力競技場

浦和がまさかの単独首位というJ1も面白いが、今は昇格争いが四つどもえのJ2の方が面白い。今日の等々力は、その4位、微妙な勝ち点差で追い上げ中の川崎が首位のC大阪とあたるということで、なんとほぼ満員の2万人超の入り。まさか等々力に、厚別よりたくさん人が入るなんて考えたこともなかったよ。まぁ、子供は無料だったり、川崎在住の富士通社員に動員がかかっているという噂もあるが……ごにょごにょ。

でもまぁ、去年、一昨年とはうって変わって、ずいぶんサッカーらしくなったね、川崎。プレイに安定感があって、基本練習をみっちりやってる感じがする。なんと言っても応援している方のチームが勝つのは楽しい!!(笑) それが、89分に決勝点が入るような試合とあっては、なおさらである。あー、面白かった(そう、2-1で勝ったのである)。

しかし残念なことに、川崎の応援から、あのカッコいいスネアドラムがなくなっていた。あれがあると勇壮感が出てよかったんだがなー。どうしちゃったんだろう。

調布市花火大会

等々力から電車で一本ということもあって、サポ仲間のポンさんに連れられて、調布市の花火大会に。といっても、対岸からのタダ見だ。

おれ、暑いわ、蚊に食われるわ、人が多いわ……という真夏の花火大会にはどうしても行く気になれなかったんだけど、この時期ならいいね。ちょっと寒いけど。予算的に厳しいという話もあるようだが、ぜひこのシーズンに続けて欲しい。巡回先でもけっこう行った人がいたようだ(こことかここ)。

出だしから、地表近くで大きいのが暴発(?)するという派手な演出(演出ちゃうわ)があって盛り上がる。あれって、アニメとかである爆発シーンとおんなじやね。おれが思い浮かべたのは、ガメラ2の仙台消滅のシーンだけど。しかし、何事もなかったかのように大会は続行するのであった。現場は火事になっていたけど……。

中盤、ハート型やスマイルマーク、ドラえもんの顔(!)なんていう変わり花火が上がるようになると、「『キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!』なんてのが打ち上がったら面白いよね」「『2ちゃんねる提供のキターマインです』なんちて」とか話が出て、ネット住人ならではのダメっぷり増大。

帰りが混まないうちに早めに退散。帰りは牛角に寄って、なんだか充実した休日であった。

StepKeeper壊れる

今日のデータを吸い出し中にfatal errorでお亡くなりに。挿し直しても認識しないし。困ったなー。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
白い奥様 (2002-10-14(月) 19:17)

等々力に補足:試合後、ゴール裏で岡山選手、2万人入ったことに対するお礼と喜びそして、「だったら、何で最初から来てくれなかったんだ〜!!」と魂の叫び(「学校へ行こう!」ふう)。川崎サポは嬉し涙だったろうなぁ〜。

ほそのひでとも (2002-10-15(火) 00:27)

7年前、稲田堤から調布の花火見ました。夕立で浴衣姿の女子が見るも憐れだった…。:D

a.k (2002-10-15(火) 09:25)

OMRON Walking styleだぁ〜〜(笑)


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed