トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-10-06(日) 5393歩+1000m [長年日記]

朝から寿司

伊勢丹で北海道フェアだったので、朝メシに寿司を食う。朝つっても昼近いのだが。

そして、地下駐車場で車を擦ってしまって凹む(凹んだのは人間の方で、車は削れただけ)。寝ぼけていたとしか思えぬミス。カーコンビニ倶楽部で直るかしらん……?

パシフィックGP

エグザスで泳いで戻ってきたら、MotoGPの5周目あたりだった。話は聞いていたけど、ライムグリーンの車体が混じっているのを見て感激。カワサキはそんなに思い入れのあるメーカーじゃないけど、やっぱGPには国産4大メーカーが勢ぞろいしてなくっちゃね!!

残念ながらリタイヤしちゃったけど、これからも頑張って欲しいものである。ホンダばかりが勝つのは面白くない。

screenの多重起動防止?

Etermで漢字が出ねー、と叫んだらちゃんと使える.screenrcをきたがくれたので、それをちょっといじって使っている。

というわけで、.zshrcの末尾に「screen -xR」を追加して快適screen生活……と言いたいのだけれど、ちと問題が。login後にEtermを3つ、自動的に起動するようにしてあると、(同時に起動されてしまうせいで)screenのセッションが複数立ち上がってしまう。ps -xすると大文字の「SCREEN」というプロセスが2つとか3つあるのだ。これでは意味がない。

なんかしらのロックをかけて、同時に起動しないようにすればいいのかな。ちょっと工夫が必要だ。

screenの多重起動防止?(2)

あれ? これだけでいいのか……?(←よくわかってない)

# in the end of ~/.zshrc
if [ -z "$STY" ]; then
   screen -xR
   exit
fi
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
reno (2002-10-08(火) 17:45)

バロス頑張りましたね。でも、レプソルカラーの横綱相撲も好きです(笑)。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed