トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-10-03(木) 7977歩 [長年日記]

WXIII(安い方)

WXIII 機動警察パトレイバー [DVD](綿引勝彦) 昨日の帰りに買おうと思ってヨドバシに寄ったら、高いSpecial Editionしか置いてなかった。そうか、そういう商売か。でも、パッケージがデカくて邪魔だから、そっちは買わんよ。

というわけで、またAmazonを儲けさせるハメになってしまったのであった。まぁいいか。なんとなく「ミニパト」は買わず。

コメントじゃありません、ツッコミです

そういえば、tDiaryの国際化(の準備というかテストというか)に向けて、みずほさんが一部のドキュメントを英訳中(のはず)なんだが、その中では「ツッコミ」は「comment」になってたね、たしか。

これ、「tsukkomi」のままにして、解説を加えた方がいいかもしんないな。やっぱ微妙に違うし。とはいえ、適度にウィットを含んだ説明を英語でするなんて真似、自分できるとは思えない(笑)。

じゃあソース中のCommentクラスもTsukkomiクラスに変えるのか、と言われると、それはそれで大変面倒なのでやらないんだけど。

AirH"

NET25かぁ。たしかに、128Kbps対応になったNET25は魅力的なプランではある。常時接続じゃないけど。

sshでリモートホストに乗り込んで、あれこれしていたら25時間なんてあっと言う間に越えそうだけど、scpやCVSだけおとなしく使ってるなら問題ないか……。しかし、「どこでもtDiary開発」を目指すなら、どこかのLinuxに乗り込んで作業したいよなぁ。まぁ、LibrettoにLinuxを入れるという手もあるけれど(ディスクを増設しないとあかんけど)。

sage進行(2)

というわけで、昨日の今日でトラブル発生である。ムカムカ。

目の前でMRTGのCPU loadが突然飛び上がるのを見ていながら、何の手も打てないもどかしさよ。運良く午後から出張だったので、ソッコーで直帰して復旧した。明日からはLibrettoを持ち歩きます。とりあえずPIAFSが使えるし。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
shachi (2002-10-03(木) 16:53)

tdiaryサバ今平気??(突っ込みエラーが別のとこで出た)

shachi (2002-10-03(木) 16:54)

ミニパトは良いよ。まぁあの紙芝居的なのがイヤならば合わないのですが。(ミニパト「は」買ったやつ)

projectd@浜松 (2002-10-03(木) 18:42)

自鯖のログチェックとメール巡回+αに割り切ってます。Googleで調べ物は、アキラメっす。イザというときに、サービス停止とかリブートできないとねー(^-^;13時頃更新できなかったけど何かあった?

ただただし (2002-10-03(木) 19:11)

更新できなかったのは過負荷のせいだと思う。アンテナが落ちたのはたぶん13:30ごろ

shachi (2002-10-03(木) 23:57)

なるほど。敵のせいでしたか。人気出ると来るね。>敵

yuco (2002-10-04(金) 10:47)

つっこみするとエラーメッセージが出るので変だなぁと思っていたら、そういうことでしたか。お疲れさまでした。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed