トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-10-01(火) 7985歩 [長年日記]

アジア大会: 日本vsバーレーン

バーレーン相手に(点差はあったものの)互角の戦いっつーのはどうよ。オーバーエイジを使わないのは潔いけど、なんだか不安定で見てられないなぁ。

それにしても気になったのが(またもや)観客席である。カメラにはバックスタンドばかりが映るんだけど、赤いTシャツ姿の観客ばかり。バーレーンのユニフォームが赤いので、まさか国から大応援団が……と思ったがそうではなく、単調な応援を繰り返すところからして韓国人、それもいわゆる「動員」である。チケット売れてないらしいしね、アジア大会。

向かって右側にはバーレーンの旗を振る赤いTシャツを着た韓国人集団、そして左側には、日の丸を振る赤いTシャツを着た韓国人集団。もうね、おまえらそこまでやる気がないなら会場に来るなと。青いユニフォームのチームを赤いシャツで応援するバカがどこにおるんじゃ。遠目だからよく見えなかったけど、胸には「Be the Reds」とか書いてありそうな気がするよ。

そういえば静岡にブラジルvsイングランドを見に行ったとき、レプリカユニが買えない(?)にわかイングランドファンの学生さんが、白いTシャツにマジックで赤い線を書き入れてるのを見て、微笑ましく思った記憶がよみがえる。あの時は貧乏くさいなぁと思ったが、今にしてみればあれが礼儀というものである。

……というのが日本人のメンタリティ。

NiMH 2100mAh

Rio500やデジカメに使っているSANYOのNiMH電池(1500mAh)がそろそろ充電回数の限界っぽいので、何セットか交換しようと思ってヨドバシに行ったら、いつのまにか2100mAhなんてのが出ていた。4本購入。

買ったのはだいぶ前なんだけど、やっと今日、充電開始。といっても試しにいままでの充電器でいけるかどうか試しているのだ。つまり2100mAh用の充電器は買ってないんだが(笑)。

急速充電器を使っているけど、なかなか満充電にならないなぁ。やっぱりカタログ通り、専用のが必要なんだろうか。電池だけなら十分に元がとれるNiMHだが、数千円する充電器まで入れると本当に安上がりなのか不安になってくるな……。まぁ、数年間、乾電池を買わずにすんでいることを考えれば、もちろんお得なんだけどさ。なんかだまされてる感が強いよなぁ。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
projectd@浜松 (2002-10-02(水) 00:57)

昔の充電器だと力不足で満充電できないそうです。買って♪下さい。

金光雅夫 (2002-10-02(水) 07:05)

RIOもいいですが、東芝のギガビートもええでっせ!!

ただただし (2002-10-02(水) 08:56)

GIGABEATはとうの昔に却下してます。やっぱデカすぎ。
http://sho.tdiary.net/20020629.html#p01

MoonWolf (2002-10-02(水) 10:34)

iPodいいっすよ。重ささえ我慢できれば。
厚みと重さでいうと10GB版がおすすめ。20GBは重いです(^^;

zonozono (2002-10-03(木) 07:50)

あんまりサッカーネタへの突っ込みがないようなので。
U21ですが、オーバーエイジと一緒にやることで学ぶことも多いと思うんですよね。リーグ戦もあるので人選は難しいでしょうけど。ジュビロは1st優勝しているし山本監督なので呼びやすいと思うんですけど出来ないみたいですね。

ただただし (2002-10-03(木) 09:18)

そうそう、中継でも、リーダーシップのなさが指摘されてましたしね。「先輩」って重要ですよねぇ


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed