トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-09-22(日) 8279歩 [長年日記]

エコラン(1)

高速をぶっ飛ばせるバイクがないので、今年はかみさんを連れて、車で泊まりがけにした(ちなみに去年はソロで日帰り)。今年のスギヤマさんチームはレギュレーションの厳しくなった市販車部門を離れて、改造(ほぼ)無制限の一般部門へ。この部門は3,000km/L(桁を間違えているわけではない)なんてのが出るので、とても上位は狙えないのだが、カブベースにこだわって400km/Lが目標。

カスタムのセル付きエンジンに載せ変えたいつものC50は、完全にカウルに覆われてまったく別のマシンに見える。ちなみに一般部門は3輪以上が必要なので、横に申し訳程度の補助輪が付けてある。停車時は接地しているけど、走っているときはほとんど接地していないというのは秘密だ(笑)。

初日は公式練習の2周のみ。案の定遅れてしまったので、サーキットに到着と同時にピットサインを渡されてサインエリアに。といっても「あと1周」とか書かれているボードを出すだけ。ストップウォッチも使わないのんびりした「レース」だ。

明日への手応えを感じつつ、近くの温泉に寄ってから宿へ。手打ちのほうとうとか、(うちから持っていった)サンマの山を七輪で焼いたり……と、充実の夕飯。そして、飲んで寝る。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
projectd@浜松 (2002-09-24(火) 01:44)

接地?せっちん?いゃん♪

ただただし (2002-09-24(火) 08:41)

うむ……。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed