トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-09-17(火) 7808歩 [長年日記]

忙しい

会議やら資料作成やらで追い立てられる火曜日。月曜が休みだったからって火曜が忙しくなるというのは、何か間違ってる気がする。風邪っぽいので早く帰りたい。

……とか言いながら、disp_referrerとyasqueezeのコンボ技で出てくるwarning潰しをしてみたり(←息抜き)。

Linux.Slapper.Worm

なんか、すごい勢いで感染しているらしく。といっても、うちのサーバにはまだぜんぜん襲来していないんだけど。いや、mod_sslは使ってないし、opensslは最新だし。そもそもSSLの口は開けてないから怖くはないんだが(そもそもKondaraは攻撃対象に見なされないという話も)、来たらまたアクセスカウンタでも作ってやろうと思っていたのに(笑)。

CNETの記事なんかを読むと、なかなか巧妙で、今までにないほど高度な作りみたい。なんかカッコイイ(←不謹慎なり)。つーか、opensslの穴くらいふさいどけよなぁ >感染者

コンタクト

うーむ、パラボラ熱が覚めやらぬ。ちなみに今の待ち受け画面はParkesのこれ。ひゅー!! ところで早稲田大のリンク集も有用デス。

で、ビデオを返しにツタヤにいったついでに、隣のBook Offに寄る(相模大野にはツタヤとBook Offが合体している恐ろしい店舗がある)。そしてふと手に取った「コンタクト」のDVDを買ってしまうのであった。

ま、「コンタクト」はいちおう著名なパラボラ映画のひとつではあるが(そうか?)、出てくるのはアレシボVLA程度なんだけどね。でも、CHAPTER 11周辺ばかりがすり減りそうな予感。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
a.k (2002-09-18(水) 11:45)

長泉店も1FがBookOffで2Fがツタヤです。しゃぼん玉とか子供のオモチャを置かないで欲しい>BookOff

ただただし (2002-09-18(水) 11:46)

大人のオモチャよりはマシであろう

くわ (2002-09-18(水) 21:43)

そういえば鴨宮はTSUTAYAがシティモールに移転するのに伴って跡地にBookOFFが入ってました。何か関係があるんでしょうか。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed