トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-07-10(水) 6265歩 [長年日記]

雪枕

なんか で物議(?)を醸し出してしまった(「バカが往く」もか?)。ので、ちゃんと製品にリンクするように昨日の日記を修正。

暑いときに快眠を得るには、エアコン入れるのもいいけど、なんといっても頭を冷やすのが一番なのだ。最近は類似品もだいぶ出ているけど、この雪枕はかなり以前からある。たしかうちでは4、5年前から使っていたような覚えが。朝、冷凍庫に放り込んでおけば、夜にはヒエヒエなので、快適なことこの上なしである。

しかし、新製品がいろいろ出てるな。オリジナルは不凍層とかいいつつもしっかり固くなるので、寝心地が少々悪いのだ。柔らかいヤツに買い換えたいけど、酷使してるわりにちっともダメにならないから買い換えられぬ。むぅ。

台風

今朝、神戸方面に出張に出て、三河安城で立ち往生している同僚に、入れ代わり立ち代わり電話をかけて、「早く帰ってきて下さいよ」攻撃をかますという祭(?)が進行中。なんだかんだ言って、みんな楽しそうである。

すでに、帰りたくなくなるような天候になりつつあるなぁ。横浜線は大丈夫だろうか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
白い奥様 (2002-07-10(水) 17:02)

金井哲夫さんにすすめられて使い始めました>雪まくら。あと、先日書いたFC東京のうたは「愛・し・て・る・トーゥキョウ」が正しいそうですm(_ _)m。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed