トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-06-24(月) 7696歩 [長年日記]

月曜日

さすが、忙しいさなかの金曜日に休んでしまうと、月曜日は目が回るほど忙しい。会議をはしごする合間に、五月雨式にメールを書く。今日1日で10通以上(それもけっこう長いヤツばっかし)出した気がする。よく考えずに行動する、おめでたいヤツが多くて苦労するなぁ……。

W杯: 韓国問題(2)

最初に断っておくが、おれも韓国は審判に対してなにかやってるんじゃないかと疑っている。ただ、あえて断言しないのは、なんの証拠もないからである。大会終了後に買収された審判が懺悔したりすると面白いんだがなぁ、とは思ってるけどさ(笑)。でも、韓国代表はマジで強いと思ってるし。韓国サポは気味が悪いけど。

……という前提で話を進めるが、一連の韓国批判サイトは、見ていて「気持ち悪いなぁ」と思う。けっきょくどこも、「買収があった」という前提で話を進めるから、まったく公平性に欠けているのだ。昨日のツッコミで紹介されてるサイト(「_」の入ったホスト名は確かRFC違反です)も、韓国に有利な判定を検証するばかりで、不利な判定については一言もない。不利な判定も確かにあったはずなんだが。

有利も不利も、どっちも同じくらいあれば、それは単に審判の質の問題であって、批判の対象が間違ってることになる。科学的態度に欠けた批判は、あるある大辞典と同レベルに有害であろう。

韓国と言えば、以前tDiary.NetにDoSをかけてきた検索エンジンがあったなぁ……と思ってたぐってみたら、やっぱりあった、韓国自画自賛ニュースサイト(日本語)。機械翻訳らしくて理解できない部分もあるけど、やっぱダメだわ、コイツら。なんか、太平洋戦争中の日本の新聞読んでる気分になるぞ。

tDiary: 本日のハンティング

BBSの方で自己申告されてしまいました。業務日報です。

新型ザウルス

なんか、初期のPalmのようなコンセプトだな。やはりPDAはここに戻ってくるということか(←勝手な解釈)。ちょっといいかも、と思うが、ザウルスってソフトの使い勝手が最悪だからなぁ。少しは進歩したんだろうか。

MorphyOneはもうダメダメだし、PalmOS5はしばらくの間はARMネイティブじゃないらしいし、ホント、次のPDAが見つからんのぅ。

新型ウィルス

それってつまり、おれってそれ系のネタ(って何)を期待されてるってこと!?

ウィルスといえば、最近来たKlez系メールのSubject、「Japanese girl VS playboy」だった。思わず開いてしまう気持ち、わからなくもない。←こんなネタとか。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
けんのぼやき (2002-06-24(月) 21:10)

あの赤一色のサポータが威圧感たっぷりで攻撃色っぽくて怖いですよね。
審判はもしかしたら怖いのかも(^^;

ToshiOkada (2002-06-24(月) 22:04)

韓国は活気が凄くて日本なんかそれだけで負けてるじゃん,って思うんだけど(爆),でもおっしゃるとおりにオレも日本の戦前を見せられているようでちょっとぞっとすることがあるんですよね (^^;

なかだ (2002-06-25(火) 00:37)

一瞬「新型ウィルス」と読んでしまった。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed