トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-06-20(木) 8845歩 [長年日記]

Becky!

2.05出た。でもBBSを読んでみるとまだちょっとトラブルがあるみたいなので控えておこうかな。少なくともWeb上のREADMEが2.05のものに置き変わってくれないと(笑)。

「ジャバ」のサポートは2004年に停止へ

「Java」をカナで書くな >ロイター

というのは別にして、「セキュリティー上の手落ちが見つかっても、われわれは直すことができない」って理由には、読んだ人全員がツッコんだろうなぁ。「おまえのことや!!」って。言ってて恥ずかしくないのか。

W杯

アン・ジョンファン解雇の本当の理由は、彼がインタビューでイタリアのサッカーをけなす発言をしたかららしい……と、かみさんが言っていた。伝聞の伝聞で裏取ってないけど。

まぁ、例の米国戦の時の「スケート問題」も含めて考えると、トルシエが日本代表に「大人であること」を叩き込んだのは正しいのかもね、という気にはなる。おかげで(?)代表選手のインタビューは優等生的であんまり面白くなくなっちゃったという副作用があるけど(笑)。

Becky!(2)

確かにBecky!のバージョンってちょっと変。変というか、ゼロはつけなくていいだろ、っていうか。前バージョンは「2.0.11」でいいと思うし、新バージョンも「2.5」なら混乱しないよなぁ。……つまりおれも同じ混乱を憶えたってことなんだけど(笑)。

ま、それは別にして、Becky!はWindowsでは最高のメーラーだと思う。IMAPを使うようになってからいろいろ試してみたけど、老舗のWinBiffは環境設定がこなれてない上に操作性がイマイチ。新興(?)のDatulaもユーザインタフェースがこなれてなくて手になじまなかった。Becky!のIMAPはオフラインモードがダメだけど、基本的にLAN上でオンラインで使う分には何の問題もない。IMAPサーバによって挙動が違わないのもいい。あと、ほぼキーボードだけで操作できるのが決定的。

……とは言え、自宅では(もちろん)Sylpheedなわけだが:-)

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
富樫 (2002-06-20(木) 12:59)

そしてこれを読むことで、ただただしさんがBecky!ユーザーであることを知り、なんとなくうれしかったりします。

なかだ (2002-06-20(木) 14:39)

実は私もBecky!ユーザ。でも今Windows自体使ってないですが。

つーかワラタ > M$
さすが世界一の(以下略)

Nyan2 (2002-06-20(木) 20:02)

2.00.11を2.11と勘違いして、「2.05って、をいをいバージョンダウン!?」と驚いてしまったというワナ
デグレードって表現の方が正しいのかな!?

woods (2002-06-20(木) 21:35)

デグレードだと、「更新による品質の低下」って感じがします。
具体的に言うとWin98がWinMeになったときみたいな。(^^;;

ただただし (2002-06-20(木) 21:49)

いや、正確には「Win98SEがWinMeに」でしょう(笑)

woods (2002-06-21(金) 00:11)

0をつけておくと文字列比較でもちゃんとバージョン順になるというメリットが... どれだけあるかはよくわからないけど。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed