トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-05-13(月) 7389歩 [長年日記]

tDiary: 長いリンク元退治

tDiary-theme MLでリンク元の長い欧文が折り返されなくて困るという話があったので長いのは省略するようにしようかと提案。しかしその後、置換リストでどうだという案が出たので膝を打つ。zoeさんは本体で処理した方がいいと書いているが、これで済むならそれに越したことはないと思う。省略文字数のカスタマイズ方法で頭を悩ますこともないし。

問題は、設定画面からこれを指定すると、検索エンジンからのrefererがほとんど省略されてしまうことだ。これは、設定画面での指定のあとにtdiary.confのreferer_tableが読み込まれるため。だから、この指定は必ずtdiary.confのreferer_tableの最後に追加する必要がある。試しにtDiary.Netで以下のように指定してみた。けっこういい感じでないかい? tdiary.conf.sampleに突っ込んじゃおうかな。

関連する日記: 2002-05-14(火)
['^(.{50}).*$', '\1...'],

それより、リンク元表示で長年謎(だけど真面目に追ってない)のが、日本語の検索語のあとに「&」があった場合にちゃんとそれを区切りとして認識しないことなんだよな。例えば今日の日記にある「Ruby 入門&hl=ja」なんての。なんでこうなるんだろうか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
zoe (2002-05-13(月) 18:16)

何げに人の日記見てたら、短くなってたので、もしやと思ったらば。。
素早いすぎです。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed