トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-05-05(日) 4866歩 [長年日記]

スカパー(2)

というわけで、今日はカブでヨドバシへ。アンテナ取り付けパーツを漁るが、いいものがない。うちのベランダは妙にコじゃれたパーツを使っていて、格子になってる部分がない。手すりも上面が平らじゃなかったりして、売ってるパーツが想定しているスタイルからことごとく外れている。うーん、変に凝ると苦労するのだなぁ。

しかし、最近はマンションも強度をベランダで確保するから、アンテナ付属のパーツでまかなえるパターンというのは多くないのではないだろうか。メーカーとしても「とりあえず安いのを付けとけ」って感じなんだろうけど、最初から別売にしておいて欲しいものだ。無駄すぎる。

なんとか使えそうなのをバクチ覚悟で買って帰る。暑い。暑いな、おい。

アンテナは、想定していたのと異なる方法だがなんとか付いた。これなら安定だろう。ケーブルを加工して、1Fのかみさんに電話をかけ、受信強度を逐一報告させながら調整。1人だったらえらい面倒な話。

あとは仮登録を済ませたら、数時間後には見られるようになった。うへぇ、たしかにこれは、ヒッキーになるわけだ。ヤバいよ。つーか、ディスカバリーチャンネルつけっぱなしになりそう……。

連休最終日

だというのに、↑しかしなかった……。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed