トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-04-16(火) 7812歩 [長年日記]

Google Web APIs

Google Web APIsのFAQを見たらJava、Perlに続いてRubyが出てきてこりゃびっくり。ちなみにそのあとに続くのがC#。Pythonが出てこないのはどういうわけだ?

まぁいいや。それでちょっと感動したのでキットを入手してみたけど(ついでにアカウントも取っておいた)、別にRubyのサンプルが付いてるわけではなかった。がっくり。でもボクらにはRuby/Googleがあるもんね。でもRubyでWebサービスをやろうと思ったら、今まで使ったこともない依存するライブラリがわんさか(というほどではないが)必要なので、どっかで時間を見つけてのんびりやることにしよう。その前に、これ使って何をするか考えないといけないんだけど。

なんにせよ、Googleはえらい

tDiary: Another blueテーマ

かずあきさんのanother blueを追加。

ところで100テーマというのは勘違いもいいところで、あと1つで90が正しかったようだ。9x10は誰が見たって90であろう。16進数の暗算どころか、10進数の掛け算もできなくなってしまったようだ。というわけで、あと11個、がんばって下さい(←誰に言ってる?)。

tDiary: bqプラグイン

s.sawadaさんの引用を作るプラグインをcommit。オリジナルに加えて引用文の改行を自動的にパラグラフ化するのと、パラメタの省略をサポート。

知り合い?

Web上をふらふらしていて、「もしかするとこの人は(リアルワールドでの)知人かも知れない」という個人サイトにブチ当たることがある。プロフィールを見ると、名前も、住んでいるところもそれっぽい。といっても、もう何年も交流がないので、本人だという確証が得られない。相手がtDiaryを使ってるんだから(そうなんである)、ツッコんでみりゃぁいいんだけど、なかなかそこまで踏み切れない。

……という程度に自信がないという時はどうすればいいんだろう。阿部ちゃん、もしここを読んでたらツッコんでよ(笑)。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
Sam-TK (2002-04-16(火) 20:01)

http://diveintomark.org/projects/#pygoogle

ただただし (2002-04-16(火) 22:07)

↑おお、あるし。当たり前か。
上で書いたのはもちろん、「FAQにないのはどういうこっちゃ?」という意図です。

阿部@ZEEDZ (2002-04-16(火) 22:33)

もちろん拝読しております、師匠。こっそり(笑) tDiary の布教活動しておりました。もうちょっとユーザ数を伸ばしたいと思います。J@v@ House の時は僕がメールしましたが、あれも勇気が要りましたっけ。

マオ (2002-04-17(水) 21:42)

「J@v@」が mailt:になるのは、どうかと…。

ただただし (2002-04-17(水) 22:46)

うーむ、まったくだ。

ただただし (2002-04-18(木) 00:08)

よりE-mailアドレスっぽいのを認識するように、ちょっと調整してみた。

阿部@ZEEDZ (2002-04-18(木) 11:04)

余計なお手間をとらせたようでスミマセンm(__)m


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed