トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-04-03(水) 8174歩 [長年日記]

tDiary: 本日のハンティング

タレコミにて、不定期日記を捕獲しました。けっこう長く潜伏されてしまったことよ。

tDiary: 1.4.1は今週中に

ERbの1.4.3も出たことだし、yasqueezeも落ち着いたので、金曜の夜あたりにリリースするつもり。なので、修正したいものがある人はそれまでによろしく。

tDiary: テーマ

あっついなー。もう初夏だよ、これじゃ。というわけで、夏用に作っておいたテーマ「クールアイス」を使ってしまおう(笑)。涼しくなったら春用に戻す。

てことで、ついでにテーマ・ギャラリーでテーマに関する付加情報を表示するテストを試す。.cssファイルの最初のコメント(/*〜*/内)に、以下のような形式でデータを書いておくと、ギャラリー側で表示してくれるようになります。ただし、ギャラリーの更新は1日1回なので、即座には更新されませぬ。

/*
Title: クールアイス
Revision: $Revision: 1.1 $
Author: ただただし
Access: sho@spc.gr.jp
License: GPL
Comment: 夏向きのシンプルで涼しげなテーマ
*/

今のところ、実際に利用されるのはTitle、Author、License、Commentだけ。日本語を書くときはEUCで。なお、各項目は1回だけ定義可能で、複数行に渡る記述はできない。

KDE

KDE2でのスケスケ体験は、「ルック&フィール」の「スタイル」で「MegaGradient」を選択すればできます。そうか、これはKDE2では特別なんですね。なるほど。ますますKDEラブだぜ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
Nana (2002-04-03(水) 22:53)

新しいのがこみっとされたーって思ったらこれだったのね〜。
きっとまた寒くなるような気がする日本の異常気象(笑)

ただただし (2002-04-03(水) 22:59)

じゃあ冬用も作っておくか……

sawada (2002-04-03(水) 23:11)

冬用ちゅうと、ブルーをオレンジにするわけっすね(笑)

ただただし (2002-04-03(水) 23:16)

そそそ、そんな安直なことしましぇんっ


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed