トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-03-22(金) 5618歩 [長年日記]

tDiary: 本日のcommit

1.4は安定版とか言いながら、けっこういじっているような気がするなぁ。まぁいいか(笑)。

昨日の見落しで、add_xxx_procの引数にブロックを指定可能にする。それ、いただきます。こんな手法があるとはまったく知らず。うーん、まだまだ奥が深いなぁ。

あ、でも、プラグイン集をいじるのはちょっと待ってね。1.4.1と同時に出すタイミングをアナウンスするので。つーか、無理に直す必要はないし。

tDiary: yasqueeze.rb

さて、どうしよう。どうせ取り込んでしまうなら、既存のsqueeze.rbと置き換えてしまいたい。どっちも入ってたら混乱するし、squeezeにできることでyasqueezeにできないことはないし。

となると、コマンドラインオプションなんかはコンパチにした方がいい。スクリプトを書き換える方法だと、バージョンアップ時に上書きされると困るし、なにより、同一サーバ上で複数のtDiaryを運営している場合に困る。こういう時、tdiary.confで任意のプラグインに渡せるオプションが記述できるといいよなと思うのだが、それはまぁ、別の話。

ファイルの保存形式のデフォルトも悩ましいところ。まぁ、従来のsqueezeが手抜きなのは明らかなので、これに関してはだんぜんyaの方がいいんだけど(笑)、コンパチビリティの問題はあるからな。

どうしよう。勝手にいじって収録しちゃっていいですか? >むとうさん

いやいや、よく考えたらyasqueezeはプラグインなのだから、プラグイン集に入れてしまえばいいのだ。とりあえずそうしておいて、徐々にsqueezeとの互換性を確保していけばいい。そうすれば1.4系では共存できる。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
なかだ (2002-03-23(土) 02:08)

最初からこっちに書けばよかったんだけど、日記専用Hotlinksを古いほうから読んでたもんで。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed