トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-03-19(火) 7686歩 [長年日記]

Kondara 2.1リリース!!

ひゃっほぅ。Official Web Siteもリニューアルして、相変わらずかっちょいいぜ〜。ミラーが終わったらmph-getだな。うふふー。

Becky 2.00.09Becky 2.00.10

リリースつながり。

Becky!もマイナーバージョンアップ。Becky!のリリース情報って、上のリンクみたいにメーリングリストを漁るしかないのかな……あ、READMEに変更履歴が書いてあるのか。知らなかった。Webサイト上にも一目でわかる記述が欲しいなぁ。って、tDiaryにもなかった……。(追記: あるそうです)

リリース情報を求めて、あらためてBecky!のサイトをさまよってしまったよ。FAQが充実しててなかなか。

tDiary: FAQ

FAQつながり。

サポートBBSで「誰かFAQ書かないかなー」と書いたら、案の定(?)しんちゃんが始めてくれたもよう。言ってみるもんだね(笑)。ありがとう。

しかしながらRWikiでやった方が良いという意見もあり、これには賛成だ。継続性という意味からも、一人に荷を負わせてしまうのはちとつらいし。CVS使ってもいいけど、お手軽さではRWikiに軍配かなぁ。というわけで、kitajのRWikiでやろうぜ(←勝手に決めるな)。いや、tDiary.Net内には別の用途でdRubyが動いてるから、さらにRWikiを載せるのは怖いのよ……。

あとFAQの意義についてだけど……って書こうと思ったらすでにツッコミがあった。そういうことです。

tDiary: DOCTYPE問題

サポートBBSつながり。

互換モードをやめようという提案が。おれはイマイチわからないんだけど、凝ったテーマを作る人には切実な問題みたいなので、テーマ作る人はちょっと考えてみて欲しいかも。

#やっぱ正順表示欲しいな >RuBBS

英語のメールはspamだと思う

RuBBSつながり。

まったくですよ。捨てちゃうところだった、RuBBSのバグ指摘メール(大汗)。

いや、いちおう英語でも使えるようにして、ドキュメントも英語で書いてある唯一の作品なんだけど(唯一かよ)、日本人以外からフィードバックが来たの、初めてだもんな。あー、びっくりした。

あとで直してリリースしよう。

追記: バグじゃなかったけどチェックを緩めてリリースすることにした。過ぎたるは及ばざるが如し。

tDiary: メーリングリストは動いていた事件

spamつながり。

SourceForgeでCVSのcommitをメールで知らせてもらうようにしたいと思い、sf.net内のMLを作って、ドキュメントにあるようにCVSROOT/loginfoを書き換えておいたんだけど、肝心のMLに自分のアドレスを登録できない!! いや、登録すると「confirmationメールを送ったぜ」と言われるんだけど、待てど暮らせど来ないのよ。まだMLが動いてないのかもなー、と思ってほっといたんだけど、こないだアーカイブを見たらちゃんとできてて、commitメールが溜まってるじゃん!! なんでだよー、と思ってあらためて登録してみるも、やはりconfirmationは来ない。

それからしばらくして、spc.gr.jpに来たspamとおぼしきメールをprocmailを使って捨ててあるファイルを整理してたら、confirmationが紛れていたという。英語のspamってさぁ、Subjectの末尾に謎の数字文字列が並んでることがあるじゃん。あれを「たぶんspam」と認識するフィルタを書いてあるんだけど、sf.netのconfirmationはガッチリ何桁かの数字で終わっていたという。なんということだ……。

というわけでいくつかMLを作り直して、あらためてCVSROOT/loginfoを書き換えておいたけど、これが正常に機能してるかどうかはまだ不明。夕べから新しいcommitがないので(笑)。

SDR-4X

ここまで「ひとり関心空間」をやっていたんだけど、ここで断念(←アホ)。

今度のはだいぶデザイン的にもこなれてきた感じ。悪くない。SONYのくせにっ(笑)。ただ、相変わらずへっぴり腰だなぁ。どれくらい本当の動歩行に近づいているか、この目で確かめてこなくては。

というわけで、ROBODEX2002は28日からの4日間なんだけど、平日に会社休んで行くかどうかかなり悩んでいる今日この頃なのであった。土日はひどく混みそうだしなぁ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
しんちゃん (2002-03-19(火) 11:21)

kitajaさんのところでやることにしました。
皆さんよろしく(ってだれ?

toy2 (2002-03-19(火) 12:25)

会社の MUA は Becky! なので、Official Site を見てみたら、Becky 2.00.10 が出てました(汗)。
どうやらちょっとしたバグ FIX のようですね。

ただただし (2002-03-19(火) 12:46)

うへぇ、本当だ。READMEに慌てて更新した痕跡が(笑)

きた (2002-03-19(火) 21:54)

わははは.おもろすぎ.>sfのメールをspamと認識

けん (2002-03-19(火) 23:46)

見やすさはともかくとして、 http://member.nifty.ne.jp/rimarts/B2/Readme.txt にあったりします。あ、Ver2.00.10の更新履歴がないなぁ(^^;


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed