トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-03-10(日) 5262歩+500m [長年日記]

tDiary

1.3.4のフルセット、パッケージミスということで、出し直しました。すみませぬ〜。

Sylpheed 0.7.4

出た模様。でも今回の変更は関係ないから0.7.3のままでいいや。

ところでタイプミスしてC-I押したら、とつぜん全フォルダの未読チェックが始まって驚いたのなんの。0.7.3の『「全受信」と「新着メッセージをチェック」を IMAP4 とニュースアカウントでも動作するようにした』って、このことだったのか。実はこの機能、待望だったんだよ。うちはIMAPで、かつ着信メールはすべて事前にProcmailで振り分け済みだから、INBOXだけ見ても新着メールがあるかどうかわからない。だからどんなメールが届いたかを知らせるプログラムをいちいち作ってあるんだけど、それもこの機能があればいらなくなる。

Windowsで使ってるBecky!では、IMAPサーバに接続するときにこれをやってくれるかどうかのオプションがあるんだけど、使用中に再スキャンさせることはできなかった(いっぺん切ってから再接続する)。だから、Sylpheedの新機能の方が嬉しいね。だんだんBecky!より使いやすい部分が出てきて嬉しいなぁ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed