トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-01-30(水) 9869歩 [長年日記]

DNS(3)

結局、昨日の夕方頃から徐々に見えるようになってきたもよう。まだ見えないところがあるみたいだけど(sakuraとか)。動けば結果オーライだ、バッタ本を買うのはまたこんど(笑)。yamkさんが教えてくれたクラスC未満の場合の逆引きの仕組みは?、わかりやすかったです。メインDNSの設定を変えてもらうように依頼中。

というわけで、tDiary.Net正式オープンまでのハードルはひとつクリア。あとはpostfixを入れればいちおうは運用できるようになるはず。

iptables

suzuneに教えてもらった簡単なチュートリアル。とっかかりとしてわかりやすいのでメモ。

今日はpostfixの設定しなきゃならないけど、時間ないから無理かな。

tDiary

閏秒対策をした方がよいという指摘があったので、次のリリースから入れることに。といっても、この部分はプラグインだけど。ほとんど実害はないので(←ちょっと嘘)、stableの方は放置。

本日のハンティング

わんが好き、にゃんが好き…★日記です(161)。続けられるか自信がないそうなので、ツッコんであげましょう(笑)。

ハンティングじゃないけど、光栄です;-) 「事情」ってのが気になるけど(笑)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ko (2002-01-30(水) 18:04)

tDiary怪しい開発版を使わせていただきました。ありがとうございます。
@index_page なんですが「上位のコンテンツがある場合に指定」
と書いてあるので、コメントアウトしたらハマりました。必須なのですね。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed