トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-01-03(木) 4074歩 [長年日記]

本日のハンティング

メールでタレ込みをいただきました。ありがとうございます。猟犬を放って待ってるだけの猟師の気分です(笑)。というわけでかたかごのつれづれ。(136)。なんか、夫婦で日記つけてる人、多いなぁ。

Windows source code:-)

方向性は面白いけど、残念ながらリアリティに欠ける。M$のソースなら、ハンガリアン記法で書かなきゃね(笑)。元ネタは今日のなんでやねん

散財自慢

0.9.0にバージョンアップ。正月の課題はこれで完了(笑)。改善点は以下のとおり。

前年以前のデータを参照できるようにした。年またぎはできないけど、このサービスの性格上、年ごとに切れてた方がいいだろう。まだ何も入力されていない年は、とうぜん空っぽのページが出るけどまぁいいや。早く散財してください(笑)。

waste.confによるカスタマイズ。一部の文字列をwaste.confというファイルに追い出した。これでちょっと改造して使ってるような場合にはバージョンアップが楽になると思う。これはもう少し練る予定。

バトルフィールドでも、年Totalと月Totalを表示。個人別の集計でないTotalには意味がないと思ってたんだけど、試しに2001年の「みんなが使った」散財を集計したら、なんと約2,200万円近くにもなったので採用(笑)。なんだよこの金額わ〜。どこが不況だ〜。収益の一部を恵まれない子供たちに寄付したくなるくらいだぜ。収益ないけど。

日記システム風のアンカーを入れた。個々人の特定の日付に飛べるようなアンカータグで、「person.rhtml?person=名前;date=年#月日」という形式。これで「カーテンは散財かぁ?」のようなツッコミが可能。でも「本日のリンク元」はないけどね。

あとは、名前やアイテム名をちゃんとHTMLエスケープしたり、メモ中のURLをリンクに自動変換したりといったこまごまとした改良。もうちょっといじったら1.0にしよう。

というわけで

明日から沖縄。うえちさん、連絡できなくてごめん。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
と〜ちゃん (2002-01-03(木) 16:28)

夫婦で日記つけると会話する必要が減るという効果が.

ただただし (2002-01-03(木) 18:15)

ええっ。それって「効果」なの!?(笑)

えぐぞせ (2002-01-03(木) 18:39)

タレこんだひとです (^^; 今年初のハンティングなんですね。tDiary の開発、がんばってくださ〜い!

たおかか (2002-01-04(金) 00:17)

散財自慢、ありがとうございます。年またぎと同じくらいアンカー機能はうれしいです。

woods (2002-01-04(金) 01:06)

マイナスの効果でも効果は効果ですし。(マイスナー効果じゃないっすよ)

うえち (2002-01-04(金) 09:04)

明日からですか。那覇に来る日程が決まったら連絡下さい :)


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed