トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-11-16(金) 12765歩 [長年日記]

本日のハンティング

やまうち君の☆重いコンダラFreeBSD萌え萌え日記(謎)です(112)。長い。

tDiary for Windows

Windows上でtDiaryを動かしているかっとびくん日記で調査の結果、やはりbinmodeを入れることで動くようになったようだ。これはWindows以外のOSでは何も悪さをしないから、デフォルトで入れちまっても良いと思うんだけど、何か問題があるかな。

そもそもSTDOUTでいいのか。$defoutの方がいいのか?

Che-ez! SPYZ

買っちゃった♪ やっぱいーなー、小さいものって。どんなに小さいか、聞いて知ってはいたけど、実際に見てみないとわからない。もー、こんなに小さい。こっちを日常的に持ち歩くデジカメにして、DSC-X110はお出かけ用にしよう(って、DSCも十分に小さいのだが)。

かみさんに見せたら、第一声が「何、盗撮でもすんの?」だし。をい。でも、シャッター音とLEDが光るからちゃんと盗撮できないようになっているのさ。で、撮ったものも載せようと思ったら、屋内では光量が足らなくて写らないのであった。とほほ。

あと、USBにつないだ状態でビデオカメラになるので(Windowsだけど)、テレビ電話ごっこにも使えるのかな。それよりWebカメラがやりたいな。できるのかな。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
woods (2001-11-16(金) 23:14)

mod_Rubyの時は大丈夫なんでしょうか?...あんまり問題ないような気もしますが。

ただただし (2001-11-17(土) 00:06)

それはWindowsでmod_rubyを使う人が現れてから考えるということで(笑)

えぐぞせ (2001-11-17(土) 00:15)

その後、念を入れて… $stdin、$stdout、$stderr に対しても binmode を指定。問題なく動作しております。でもやっぱり携帯から書きこめませんが…。binmode に関しては、コメントで埋めこんでおくのであれば問題ないような気がしますけど、どうでしょう?

えぐぞせ (2001-11-17(土) 16:37)

その後の調査で、携帯からの書きこみは EZweb はダメだということが発覚。i-mode からはまったく問題無いですね。J-Phone は…どうなんだろう?知り合いに試してもらおうかな?
# EZweb だけダメだったら悲しいなぁ (^^;

どかにゃ (2001-11-17(土) 20:07)

けむぅ雑記で たしかEZWebが駄目なのは報告済みだった気がする。
J-SKYもhttp://www.spc.gr.jp/tdiary/#todo に何か入ってるから駄目かも


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed