トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-09-17(月) 9855歩 [長年日記]

tDiary

なるほど。<はいいけど、>はちょっと面倒かも?(そうでもないか) サポートするとしても、どこの段階でその変換を入れるかだなぁ。別のフォーマットで書けるようにしたときに影響が出ないようにしないといけないし……。ちょっと考えときます(←と言って忘れることが多いので、忘れていそうなときは思い出させてください[笑])。

tDiaryオフィシャル更新。Tipsにhns2tdの話題を追加。

ブルブルマウス

↑そう呼んでいるだけで正式にはLogicool iFeel Mouse。小型モータを内蔵していて、マウスの動きに合わせて「コツっ」とか「ブルっ」とかの感触をフィードバックしてくれるのである。で、とーぜんLinuxでは使えない(と思う)ので、コイツは会社のWindows 2000に付けた。

いやー、おもしれぇよ、これ。とりあえずデフォルトで使ってるけど、アイコンやメニュー、ブラウザのリンクの上にマウスが来ると「コツン」と手ごたえがある。アイコンをドラッグすると、ざらざらした砂の上を引きずっているような感触がある。モータだけでこれだけの感触が醸し出せるなんて、信じられん。

これってば、やっぱおれが夢中の血ぃ出まくりone person 3Dげぇむで対応して欲しいぜ。引き金を引いたり被弾するとドカっと反動があったりしてさ。くぅ〜、想像するだけでたまらん。

新型Visor

発表になったのかな? Deluex後継のneoと、Platinum後継のpro。おれの興味はとうぜんproなんだが、とうとうバッテリをリチウムイオンにしちまいやがった。大丈夫かよ、Handspring。外しすぎだぜ。

Platinumやproみたいな「あえてモノクロ」「地味なデザイン」を選ぶユーザは、質実剛健、ビジネスユースで買うに決まってるんだから、充電器の存在を常に気にしてたら世界をまたにかけて飛び回れないわけよ、わかる? だから乾電池仕様に意味があったのに。これだと、ランクを落としてナンパなneoを買うしかないじゃんか。くわっ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
きた (2001-09-17(月) 21:47)

ところでBK27は
>とにかく小さくて、静かで、暑くないのが
を満たしているのでしょうか? そこのところが気になります.うちもサーバマシン買おうと思ってるので…

mi (2001-09-18(火) 00:02)

Visor、すでに公式サイトから購入できるようです。proの16Mって魅力的ですね。でも、最近買った私は、購入できません。^^;

slim (2001-09-18(火) 03:20)

同感>Visor
この人も同じことを。いいえて妙。 http://www.asahi-net.or.jp/~sb6m-uek/mobile/monolog.htm#12


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed