トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-09-13(木) 11870歩 [長年日記]

貿易センタービル

訂正が入っております(苦笑)。

しかしまぁ、エースコンバットのCM中止だって。でも、第一報の時にばんばんCM流れちゃってたぞ。手遅れだと思うがどうか。稲垣メンバー容疑者逮捕の時に朝日新聞のCMが流れてたように、こういうのはなぜかタイミングが合ってしまうようだ。ダイハード3だってきっちり放映して、テロリストへの怒りを煽り立ててもえーんとちゃうか。うちは川崎の公開自粛なんてしないからな(って、そもそもすでに世間には実行環境がないであろう)。

RuBBS

動いているようなので、0.9.0を公開してしまおう。0.7.0とは各記事へのアンカーURLの形式が変わっているので注意。squeezeも対応バージョンを使わないといけない。このバージョンは、このまま一気に1.0.0まで行くぞという意思表示である。ン年越しの野望だな、こりゃ。

あとは見た目の調節(主にCSS対応)、メールからの投稿を実装の予定。

tDiaryの開発再開はそのあとだ。tDiaryに関してはきたさんのパッチがいい感じなので、興味がある人は入れてみるといいかもよ。しかし、アイデアを喋ると自動的にコードが上がってくるというのは便利だにゃー(笑)。

ディスク

なんだ、早死にしてしまうHDDというのは、けっこうあるみたいだなぁ(あおきさん骨折飲料さん)。みんなどうしてるんだろう? 保証期間内だから交換してもらってる? でも半年前のレシートなんて保管してないよなぁ。とくにおれは。

とりあえず、うちの壊れたFujitsu製HDDのASICはCirrus Logic製だったよ、という謎めいたコメントだけ残しておこう。ふふ。

courier-imap

忘れないうちに書いておこう。_tom_さんのおかげで、我が家のMaryでもcourier-imapがビルドできるようになった。欠けていたのは以下のパッケージ。

  • db1-devel
  • pam-devel
  • cyrus-sasl-devel

 なんでこんなもんまで必要なんじゃい、と思わなくもないが、まぁいいや。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
とほほる (2001-09-13(木) 14:37)

私もよく西海岸から念力を送ってます。いつのまにかバグフィクスされる脅威の念力(大笑い)

しんちゃん (2001-09-13(木) 17:49)

昨日うちの鯖へ念力を送っていただきました。
こんだら鯖のバグがとれた模様です。ん?バグあったのかな?(笑)

slim (2001-09-13(木) 19:41)

川崎って、S.P.C. Productsだったんですね。

yamk (2001-09-13(木) 20:15)

起動戦死クアンタムという有名なフレーズが‥‥。

みるにゃ (2001-09-14(金) 00:23)

「エアーコンバット」ではなく「エースコンバット」では?
どちらもゲームの名前ですけど・・・・

ただただし (2001-09-14(金) 00:50)

↑しくしく。直しました。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed