トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-09-04(火) 11092歩 [長年日記]

ツッコミ返し

日が変わっちゃったのでこっちで返事。

タイトルの歩数、そうです、StepKeeperで計った歩数を書いてます。tDiary作者なのにタイトル欄の使い道が見つからなかったという……。真似してください。競争しましょう(笑)。

Donut Rかぁ。ちょっと見たけどピンと来なかったから採用しなかったんだよなぁ。Moonより多機能ですか? って、けっきょく多機能主義かい >おれ。

Sylpheed、そうです、実際に入れたのは0.6.1。0.6.0を見逃していたので、改善点を書いただけなのでした。夕べ実際に入れてみたら、確かに目に見えて速くなっていたので感動ですよ。通常の使い方ならもうBecky!はなくてもなんとか。まだテンプレートを使う時なんかはVMwareを立ち上げてるけど。

おお、POSTができるJ-SKY端末があるのか。じゃあ、GETしかできない人は機種変すること(をい)。となると、ちゃんとフォローするにはGETしかできない端末を識別する必要があるなぁ。どっかに情報ないですかねぇ(→メモっておいた)。

影千代スペシャル

わーい、待ってたぜ〜(笑)。忙しそうですな、吉井さん。って、おれも日記なんて書いてる場合ではないのだが。

いまの影千代くらいのサイズだと、毛の柔らかさと密度がいちばん抱き心地・さわり心地のいい時期ですな。うんとちっこい猫もいいが、これくらいもヨイヨイ。

qmailによるSMTPサーバの構築

今日のなんでやねん経由。メモがわりにリンクしとこ。

jp.qmail.orgって、メンテナの人格は別としても、サイト構成が最悪なのはたしかだ。かなり混乱した性格の人だってことはよ〜くわかる。表紙だけ見て、どこからqmailがダウンロードできるのか一発でわかった人はえらい。「作者DJBのページ」というリンクの先にある。わかるかそんなもんっ(正統ツッコミ)。

でもまぁ、他にqmailファンサイト(違)ができないのは、DJBが配布条件にやたらと縛りをつけるせいもあるだろうな。これではおいそれとディストリに含めることもできん。ソフトウェアが作者の思想の体現でもあるという好例でもあり、悪例でもある。

HP

買収話はどうでもいいんだけど、ひさびさにHPという言葉が正しい意味で使われて、なんだかいい気分であることよ。どっちもHPと略している新聞各社は、なにか矛盾を感じたりしないんだろうかね。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
きた (2001-09-04(火) 15:56)

タブブラウザに何を求めるか,で最適なソフトが変わってくるかも.
Donut Rの「リージョン中のリンクをすべて開く」と「リージョンの文字列をURLだと思って開く」が気に入ってます.あと動作が軽いのもいいですね.

yada (2001-09-04(火) 16:53)

がーん>JのPOST対応端末。たぶん環境変数でそれなりに識別できると思う。

ただただし (2001-09-04(火) 18:34)

J-PHONEに関するメモ。POSTが使えるのはUAが3.0以降。
http://www.j-phone-east.com/p_and_s/sds/jskyweb/jsky_page/reference/main.htm
http://www.j-phone-east.com/p_and_s/sds/jskyweb/jsky_page/web/caution.htm

mi (2001-09-04(火) 19:01)

StepKeeperですか、いろいろ管理できて便利ですか?私のは、安もんの万歩計です。カロリーとか距離は出ますけど。

ただただし (2001-09-04(火) 22:55)

いろいろ管理ってほどのことはしてないけど、グラフが出るのは楽しいですねぃ >StepKeeper

takeshi (2001-09-05(水) 01:21)

皆さんのおかげで何とか設置できました。
よろしければ捕獲してください。
いつも日記の更新を楽しみにしております。
では。

骨折飲料 (2001-09-06(木) 09:54)

タブブラウザですが、人柱覚悟でしたらMultiZillaなんかどうでしょう。
挙動が不思議すぎて、まだ常用は無理かと思われますが…(^_^;

ほ○○○○○も(笑) (2001-09-10(月) 22:59)

qmail...ですか。激しく同意...(以前使ったことはあるが、もう使いたくない...)


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed