トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-07-30(月) 9807歩 [長年日記]

アンテナ

tDiaryのWebRingを作るとかアンテナで十分だとかいう話があちこちで出ている。話題が分散しないはずのtDiaryなのになぜか分散しているので(笑)、リンクは貼らないけど。で、「あ、そーか、アンテナ使えばメンテが楽じゃん」と思ったので、オフィシャルサイトの一覧をアンテナにした。これでどうよ。必然的にYui.さんとこも捕捉してしまったが;-)

でも、うちのアンテナはおれの生活パターンに合わせて更新してるから、更新頻度が少ないけどね。だいたい8時、12時、17時、23時の4回。これは、出社時、昼休み、退社時、夕食後に巡回する、という意味(笑)。

tDiary

1.1.1をリリース。CGIを使った設定の変更を可能にしたのが目玉。更新画面のメニューの中に、「設定」が増えてます。でも、まだイロイロとバグってるのは確かなので、使う人は覚悟の上で。ちなみにマニュアルもまだ未整備です(をい)。

あと、重要な用語変更。「Referer」はより一般的に「リンク元」に。あと、「段落」→「セクション」にする予定だけどまだ文書が未整備。

no-cacheは実験的に入れてみた。index.rbupdate.rb双方。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
zoe (2001-07-30(月) 19:23)

バージョンアップ試したい。。。けれども、出発が迫ってって余裕が。。帰ってきたらこれがあのtDiary可!!ってなことになることを期待してます。

ナナ (2001-07-30(月) 23:46)

あの、つっこみの上限て決まっていますか?何件までつっこみ可能なのでしょう。

yamk (2001-07-31(火) 02:15)

1.1.1 入れました。まだ見ただけですが、CGI インターフェースすばらしいです。最強に便利です。足しまくった referer_table をどう移動したものやら。

Yui. (2001-07-31(火) 02:57)

はじめまして.あっさり捕捉されたYui.です.CGI更新という大変便利なtDiaryのおかげで,ほぼン10年ぶりの日記を楽しんでおります.もちっと体裁ととのえてからURL公開といきたかったのですが,なんだかもう公開状態ですね.^^;


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed