トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-07-20(金) 1975歩 [長年日記]

昨日のRefererより

FIVA ダメ」で検索されてものぅ。拡張性はいいし、けっこういいと思うぞ。キーボードにこだわりがなければ買いでしょ。

それにしても、うちの検索Refererはあんまり面白いものがない。変なこと書いてないってことか。それでは何の価値もないではないか(そうか?)。

tDiary

それ採用。気が向いたら実装しよう。

それはおそらく、@data_pathのパーミッションではないかな。ちょっと乱暴だけど、chmod o+wしてみると動くでしょう。

それってようするに、tablewidth属性とpreのレイアウトのどっちを優先するかってことなんでしょうね。デフォルトはpre優先と。優先っつーか、他が合わせてるのか。w3mでも同様だし。「合わせるな」って言えればいいんだな。で、そのprefs.jsの設定教えて欲しいですぅ。

リンクが「それ」ばっかり……。暑くて頭使ってらんねー。やっぱ日中は会社の方が環境いいよなー。マシンは遅いし、OSはタコだけど。

tDiary(2)

やっぱ評判悪いか(笑)。編集ができる状態にしておくと競合が検出できないから、人様の日誌を上書きしちゃう可能性が捨てきれないからなぁ。旧Project日誌のCVSを使ったやりかたは、そういう意味では安全だったと言えるでしょう。

まぁ、使えないもん出しておいてもしょうがないので、危険を承知の上で使って下され。今日のスナップショットで編集機能を復活してあります。

あとはRefererリストのtitleタグ、@date_formatをツッコミ欄にも適用、Diary#eval_rhtmlを改造など。

しかし、なかなか本質的な部分に手を入れられん……。

連休

明日からかみさんが札幌へ観戦ツアーに行ってしまうので、ひさびさにBMWでツーリングをもくろんでいるのだが。新聞で見たホンダの広告にこんなのがあったので「これだっ!!」と思ったのに、ASIMOが出るのは8月4日からだって。がっくり……。

どっか涼しいところに行きたいのぅ。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
ももんがぁな人 (2001-07-20(金) 16:49)

あ、動きました。httpd.confの設定が間違ってました。なぜかしらんけど.haccessを無効にするように設定してました(^^;;;
今デザインをいじっています。ありがとうです。

ZnZ (2001-07-21(土) 00:01)

「それ」じゃなくてtitle属性に入れてるのを本文にかけばいいのに。

yamk (2001-07-21(土) 00:14)

マルチユーザ対応ありがとうございます。
旧日誌の hns & CVS をつかったやり方は、cvs update, 人の書き込みごと変更して commit なので、同時 commit さえしなければいくらでも人の内容を変更できるので全然安全ではなかったような。そういう意味では tDiary で追加だけを使う、という機能ならロックしてくれるので安全なんですけど。強いて言えば自分の書き込みだけ編集できるのならいいのだけど、そうするとデータの構造から変わってきそうな予感がするので、やっぱいいです(汗)

こ〜りん (2001-07-21(土) 01:06)

tDiary設置成功おめでとうございます。> ももんがぁな人 さん
んがぁ日記<http://momonga.dyndns.org/>ですね。
ところで、お名前は「しんちゃん」でよろしいでしょうか?
目立つところに書いておられないので困ったんですが。

でんすけ (2001-07-21(土) 07:42)

ごめんなさい、「あったりして」という意味なので、あるかどうかわからないのです。むぅ。

ももんがぁな人 (2001-07-21(土) 11:49)

あ、名前書いてなかったですね、「しんちゃん」でいいです。Kondara MNU/Linuxの一般ユーザーです(^^;
URLもhttp://momonga.dyndns.orgであってます。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed