トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-07-19(木) 9328歩 [長年日記]

tDiary

今日のスナップショットは、@date_formatで日付のフォーマットを指定可能に。誰かが変えていたのを見てカスタマイズできるようにしてみた……んだけど、見つからん。誰だ? にしても、手パッチでフォーマット変えるだけならdiary.rhtmlを変えるだけでいいのに、tdiary.confで指定させようとすると山ほど修正しないといけないっつーのは設計に問題があるような気がしてきたぞ。Diary#eval_rhtmlの引数の数がそれを物語ってるしのぅ。Hashにすっか(←本質的でない解決策)。

@header<%insert%>使ってふが日記みたいにTABLEでメニュー挿入をやってみたんだが、mozillaでは横スクロールしないと読めなくなってしまったのでやめた。<pre>使ってるとテーブルが横に拡張されちゃうからなんだな。うーん、難しい。つーか、ふが日記も横スクロールが必要なんだよね、うち。まぁ、F9キー一発で読めるようになるならいいか。

真プロジェクト日誌ですが。マルチユーザモードはそこそこ使えると思うので、スナップショットを入れてみて欲しいなり。記入者ごとに別アカウントを用意すれば、サブタイトルの[ユーザ名]は勝手に入ります。あと、編集は完全に制限されまする。あと、CSSは別のディレクトリに置けばいいだけのような気がする……。

Mobiler

1.1.2にアップデート。メールヘッダ処理まわりのバグをFIX。あと、split_limitが効いていなかったという大バグもFIX。なんで誰も気がつかん……。

tDiary(2)

S.P.C.のトップページを、tDiaryベースにしてしまった。更新情報を書くのが便利じゃん、ということに気づいたため。ので、ツッコミはできるが表には見えないし(S.P.C.のメンバーにはちゃんと読まれるけど)、Refererも未公開である。ページの最後を見なければ、tDiaryベースとは気がつくまい。いや、ページ先頭にナビゲーションボタンがあるか。

で、その副作用でスナップショットがダウンロードできなくなってました。ごめん。今はできまする。.htaccessが末代まで祟るという仕様は恐ろしいのぅ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
ちき (2001-07-19(木) 14:13)

すっかり忘れていたけど、「はりせんかまし」が「はりせんかしまし」になてるずら。

mcHT (2001-07-19(木) 17:22)

snapshot のアーカイブがパーミッション関係で forbidden されます.

ただただし (2001-07-19(木) 17:46)

s/かしまし/かまし/
……はこっそり修正。うぅ、ず〜〜っと「かしまし」だと思ってたよ。なんでだろ。

ももんがぁな人 (2001-07-19(木) 19:13)

ADSLになったので、DynamicDNSを使い、Kondara MNU/Linux 2.0でルーター&サーバー構築中です。Ruby楽しいよと友人に言われ勉強をはじめようと思った矢先にここを見つけ「おぉ!Rubyだ!おぉ!kondaraな日記もこれなのか!tDiaryを使えと神様が言っているな」と思い設置しましたがサーバーエラー(T_T)もすこし勉強します。

でんすけ (2001-07-20(金) 09:42)

うーん、どうなんでしょうね。
個人的にはMozillahが「実際の表示域」内でレンダリングする(=サイドバー表示中はその分横幅を減らしてwidthとする)ようになってれば理想的なのですけど。
実はMozillaのprefs.jsにそういう値があったり...


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed