トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-07-15(日) 3088歩 [長年日記]

今日のテーマ

Pool Side。どうだ、涼しいだろう。しばらくこれで行こう(←飽きたらしい)。でも、そのAqua風エフェクトは練習してみます。やればできるもんなんだなぁ。

それから、これも修正。こういうのを正真正銘の「ツッコミ」と言う……。

IT革命

実はな、夕べ、Dinnerの液晶が届いてしまったのだ。メールでわざわざ「発送は16日になります」って断っておきながら、3日も早く届けるたぁ、どういうこったい。おかげで受入準備ができていなくて慌てふためいた。今PCを使ってる棚、すこし棚板を調整しないと17.4インチなんて巨大な液晶は乗らんのよ。

さらにその後、町田で散財をしてきたかみさんが、ノートPCとデジカメを持って帰ってきた。SHARPのH1(murasameじゃない方のB5)と、SANYO DSC-MZ1である(おれが欲しかったデジカメを買われてしまってちょっと悔しい)。さらにこないだH"も買ってたし、おれもノートを新調したあとの空き箱をリビングに転がしっぱなしにしてあるから、まるで我が家にIT革命到来!?てな状態。もっとも、アクセスラインがいまだに従量制の64Kbpsって時点でまだまだだが。

Dinner AM174T

で、今夜になって液晶だけはセッティングした。1280x1024は広い。思わずターミナルのフォントをでかくしてしまうくらい広い。こりゃいいなぁ……と思っていたら、突然ハングした。Ctrl+Alt+BSでXFree86を殺すこともできないので、正真正銘のハングである(面倒だったのでリモートからのloginは試してないけど)。なんじゃこら。

とりあえず1024x768にすれば安定している。ということはメモリがらみだろうか。BIOSでi815のビデオメモリは32MBに設定してあるし、16bppで使う分には足らないなんてことはないはずなんだが。今日は御殿場まで温泉につかりに行っていたので、今日はこれ以上おっかける気力なし。明日、調査する。なんだか最近、トラブル続きだよ、とほほ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
こ〜りん (2001-07-16(月) 02:01)

これもいいですね。
ついでに、ナスに対抗して、スイカアイコンってのは、ちと雰囲気に合わないか。
ところで、従来のデフォの名前はなんでしょう?

yamk (2001-07-16(月) 11:52)

あ〜涼しい〜 (^^。いい感じですねえ。

とほほる (2001-07-16(月) 18:50)

トラブル続きですんまそん(泣) なんとなくターミナルのフォントのサイズ変更がクサいという気も(汗) ひょっとしてササるときって emacs のフォントサイズを変更する操作ちうじゃありませんでしたか?


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed