トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-07-10(火) 9900歩 [長年日記]

tDiaryが落ち着いて、やっと日記らしさが戻ってきたような気がするね。

液晶

夕べ、ディナーのAM174Tを注文した。ウワサのバカ安液晶ディスプレイである。かみさんが使ってるCRTを知人に譲ると言っているので、いま使ってるTOTOKUの15インチ液晶をあげて自分のをアップグレードしようという魂胆である。でもTOTOKUからディナーって、なぜかダウングレードって感覚があるな……。まぁ、サイズにして2.4インチ、解像度も大幅アップなのは確かだし。

ディナーのサイト、デザインはしょぼいけど、端子部のクローズアップ写真があったりして、なかなか商品展示のツボを心得てると思った。デザインばかりに凝って、見たい情報が載ってないサイトが多い中、好感度大。銀行振り込みと代引きしかなくて「うげー」と思ったけど、インプレスダイレクトでも扱っていたのでそっちでカード払いにした。カード決済までアウトソーシングして安くしてるってことか。現金商売を徹底してるのだな。

ROBODEX

次回は2003年つってなかったっけ……?

↑勘違い。2003年4月7日は次々回だったのねん。ちなみにこの日はアトムの誕生日である。HONDA ASIMOの一般発売はこの日になるのではないかと個人的に予想しているのだが、どうか。それまでに貯金しなきゃな。

Ruby

Rubyのサイトに『「他言語との比較」ページをあまりにも真面目にとらえる人が多いので(中略)このページへのリンクを削除します。』との掲示。面白いページがまたひとつ消えたわけやね。

Kondaraのftpサイトのメッセージもそうだったけど、ちょっとメジャーになるとこういうのが増えてくるよね。営利企業ならともかく、オープンソースな世界でまで世間体を気にしないといけないといられないなんて、まったく理解できんよ。冗談の通じない世界には住みたくないのぅ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
あぱれる (2001-07-10(火) 15:44)

すっ,すんません...oraoraora

ただただし (2001-07-10(火) 16:27)

あれ? あぱれるさんって「oraora」廃止論者だったんすか?

あぱれる (2001-07-11(水) 02:52)

いやあれ結構好きなのだが...世間の批評に屈してしまった...

あぱれる (2001-07-11(水) 02:52)

私はナナオ信者なのでL461です.


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed