トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-07-07(土) (データ消失) [長年日記]

ジュビロ強いなー。代表より強いよな、ぜったい。

Sylpheed

なんか妙な期待(?)をしている人もいるようだが、Sylpheedはいちおう今いちばん注目しているメーラーなのでバージョンアップするたびに入れてみているのだ。今までのはうちの環境ではIMAPのINBOXしか出ないという状況だったのでまったく使い物にならなかったが、先日出た0.5.0はついに、フォルダが全部出るようになった!! すくなくともこれで、メールを読むくらいには使えるようになったというわけで、めでたい。

もっとも、まだよく落ちる。どうも文字コードまわりって気がする。Kondaraのパッチとやらを当てればいいのかもしれない……とKondara-devel.jaの記事を見て思った。いつかやろう。

とは言え、まだまだ練れてない部分が多いから、Becky!から乗り換えるには道は遠かろう。Emacsライクのキーバインドが最たるものだが(笑)、他にもまだGUI慣れしてない感じですか。フォルダツリーの開閉状態を覚えてくれないとか、サマリのヘッダの順序はそうじゃないだろー、とか。IMAPの通信状態を逐一ステータスバーに出すせいでメチャ遅いとか(これはステータスバーを消すと解消できる)。もっと若けりゃ、自分でハックするんだがなぁ。つーか、文句はMLに入って言うか。乗り換えるならこれしかないもんな、実際。

Becky!で気に入っているのは、フォルダごとに細かいカスタマイズができるところ。FromやCc/Bccはもちろん、返信時/転送時のテンプレート、未読チェックの対象外にするかどうか……etc、etc。もちろん、すべての操作をキーボードからできるのも重要。Rubyが組み込めるというのもポイント高い(←使ってないくせに)。振り分けはprocmailにやらせているので、フォルダツリーの更新を起動時に勝手にやってくれるのは必須だし。コイツを越えるメーラーはなかなかあるまいて。

ところでこの問題(前半の方)は、Courier使ってたら常識とちゃうか。~/Maildirの下をちょっと覗いて見ればわかろうに。

tDiary

どっから見つけてくるのかな(笑)。あとでリンクしておきます。

ちなみにそれはツッコミだからではなく、URLの最後を「)」で終えているから。カッコはURLに含まれ得る文字なので、自動リンク生成的には正しいはずです。URLを囲みたいときには「<〜>」を使うのがヨイかと。

5代目かな。Norika、Shizuka、Ayaka、Sushi、Mary。

Visor

久々にPalmネタ。つーか、今朝起きたら電池切れで昇天されていた。んがー。NiMHって油断するとすぐこれだー。Backupモジュールに入っているのは7月1日のデータだ。HotSyncは木曜の夕方に会社でしたから、zipの方に最新のものがはいってるはずだな。

しかし自宅にはHotSync環境がないのだ。シリアルクレードルは持ってきてるから、これからつなげよう。しかし、昨日・一昨日の歩数データが消えたのは悲しいなー。日記のタイトルにしてあるとは言え。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed