トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-06-04(月) [長年日記]

落ち穂拾い

先月のツッコミを見落し。すすすす、すみません(大汗)。時間ができたらツッコミのみ表示するページとか、メール通知とか組み込むので、そしたら見落しもなくなるかと。

Vineは別にキライじゃないんですが(Kondara入れる前の練習台に使っていたし)、Mach君の前ではぶどう印は印象薄いつーか(そういう理由でOSを選ぶな)。あとは、Kondaraが標榜していた「国際化対応」の志に惚れたっつーのもあるかな(日本語しか使わないくせに)。それからi386じゃなくてi586だとか(笑)。でも、VineにもそんなにRubyなパッケージが入っているとは知らなかったなぁ。でもVineSeedなんですね……2.1に入ってるのはRubyとeRubyだけ……かな? でもテキストファイルのサフィックスをことどとく「r」で始めてしまうeruby中毒患者としては、eRubyが標準で入ってるディストリが増えるのは嬉しいですな。

ぐはぁ、知りませんでした。あぱれるさん、ステキです(はーと)。日記に書いておくだけでパッケージが変わるなんて、夢のような話です。じゃなくて、kondara-develも購読しようと心に誓いましたよ。やっぱ今年の目標はKondaraに貢献だな(もう6月だって)。

あぁ……でも原稿の修正は間に合わない……とほほ。

ツーレポ

忙しいとかいいつつ、逃避は忘れない。こないだのツーリングレポートを公開。犯罪行為だが、本人も反省しているので(ほんとか?)目をつぶるように。でも林道には再度挑戦したいなぁ。

Kondara 2.0

6月29日発売♪ とりあえず注文入れておこうと思ったら、Sushiのユーザ登録をしてなかった……した。でも、注文フォームが最後まで進まない。混んでるってことか? あとでリトライしよう。

ところで、今度のデジファク版は違うコードネームなんだろか。TempraとかGeishaとか……それはイヤだな。Fujiyamaならセーフ(なぜ)。でも、今MaryがRC2ってことは、2.0と2000みたいに内容が違うってことはタイミング的になさそうな気がするなぁ。なんにせよ、日記の名前は女の子の名前にしたいです(笑)。

それにしても、バージョンアップ頻度が高くて、ひょっとするとMicrosoftに払うより金がかかってるような気がする(笑)。が、大人なので気にしないことにする。勝手に入ってるのと、自分で選ぶのでは、天と地ほども違いがあるのだ。つーかうちもブロードバンドなら自分でCD焼いて使うのにーっ。

あと、気になるのは製品概要に書いてあるRubyのバージョンが1.4.6なんだけど。Jiraiだって1.6.3なんだから、それはないよなぁ?

Ruby 1.6.4

……なんて書いてたら、Rubyもバージョンアップだ。1.6.3のSPECをちょちょっと書き換えて、さくっとバージョンアップ完了。

あぅ、eRubyとmod_rubyもバージョンアップしてる……これは、せっかくなのでJiraiの新しいSPECをネタに持ってきたいところだが、今はそんな暇ねー。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
mcHT (2001-06-05(火) 05:45)

2.0 の ruby は 1.4.6 ではなく、1.6.3 です。
HP の方は typo だと思います。
デジファクの人には言ってあります(と言っても、とほほるさんにチャットで、ですけど)

;; と言ってる矢先に 1.6.4 ですか…
;; 差し換えるか微妙なことになっていたりして(苦笑)

とほほる (2001-06-05(火) 05:45)

すっすんまそん(汗) オレってば間違えて 1.4.6 とかコイたかも知れぬ〜
するとカタログからハコ裏から一切 1.4.6 な危機!
といってももう印刷しちってるから直せませぬ(きぱ)
すまなんだぁぁぁぁぁぁぁ。df.co.jp の方は直しますぅぅぅぅ。

つ〜か mph-get ってば C でもりもり書き直しちってもいいっすか?(苦笑)

あ、コードネームは Mary 1本です。ちゅうかまったく一緒っす。
「僕のマリー」のマリー(笑)


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed