トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-05-18(金) [長年日記]

mozilla 0.9

再チャレンジ。

/usr/local/mozilla~/.mozillaも消して、tar玉でなくてインストーラ付きのを落としてくる。念のためvjeもkillしておく。以前、問題があったので。

そしたら、何の問題もなく動いちゃったわさ。なんだよ、これ(笑)。ただ、vjeを有効にすると、なんだかやたらとCPUを食うような気がする。要調査。時間がなくて、進捗が遅い。

しかし、バージョンアップのたびに設定をやり直すのも無駄だよなぁ。だからバージョンアップの間隔が伸びてしまうのだ。それとも、毎日アップデートしてればこういうメには遭わなかったのかな?

Aqua

ついでにx.themes.orgからaquamozilla 1.0を落としてきてテーマを変更。これで、GTK、sawmill、mozillaのすべてがAquaに変わったので、一見MaxOS Xになった。

いや、別にMacが好きなわけじゃなくて、Aquaのタイトルバーは主要なボタンが左寄りなのがいいのだ。左利きの場合、操作対象が左にある方が使いやすい。なわけで、Aquaのデザイナーは左利きに違いないと想像してるのだがどうか。

でも、AppleのAqua狩り(笑)も厳しくなってるようなので、こういう真似ができるのも短い間かもねー。ケチケチすんなよなー、Appleも。自分たちだって、自社OSに山ほどフリーソフト入れてんだからさ。

P3

こんなものがあると、ishiiちゃんに教えてもらった。うおー、知らなかったぜ。いったいいつ発売するんだろう。出たら11体くらい買ってやろうか(サッカーチーム?)。

C413S

これも気になる。Bluetooth内蔵携帯。あとはVisorで使えるSpringboardが出れば……。もっとも、まだ接続性に問題があるだろうから、どっかの人柱が両方買って、ちゃんと使えることがわかってからだけどね、買うとしても。未来の勇気ある人柱氏にいまのうちに感謝(笑)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
るびきち (2001-05-19(土) 07:21)

MozillaはPentiumじゃ重過ぎて使えないよね?
( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン。
遅いLinuxマシンでも動いて、javascript、CSS対応なブラウザってないものか。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed