トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-05-16(水) [長年日記]

tDiary

ツッコミ用フォームは、ツッコミを入れたい日付をクリックすると下の方に出てきます >ちきんさん

iモード対応はちゃんと動いているようであった。small様と会ったので回収前(笑)のSO503iで試した。つーわけで、iモード端末からここにアクセスすると、自動的にiモード対応のページになります。おれ的にはなんのメリットもないが。あとでPalmscape対応でもすっか。

それにしても、またLast-Modifiedが狂ってるし……。どうもツッコミがあると狂うような気がする。

ssh

ebanさんに教えてもらったように、ここからconnect.cをいただいてくる。ソースに書かれている通りにコンパイルして、~/.ssh/configProxyCommandを指定してもなにやらうまく動かない。

で、いろいろと試行錯誤をしたけど、成功事例だけ残しておこう(笑)。うちのSOCKSサーバはユーザ認証をしないんだけど、なぜかそこでコケる。connect -dにしてデバッグメッセージを出すと、認証しようとしている模様。ソースをあたって、以下の定義をコメントにすることで、認証フェーズ自体をパスしてくれそうだ。

#define SOCKS_ALLOW_USERPASS_AUTH

 珍しいことにこの勘が当たる(笑)。無事に接続できるようになったので、社内のサーバにアクセスする時に不自由しないように、~/.ssh/configは以下のように。

Host www.spc.gr.jp
User spc
Protocol 1
ProxyCommand  /home/sho/bin/connect -S socks.hoge.co.jp %h %p

 これで「ssh www.spc.gr.jp」とするだけで出て行けるようになった。めでたしめでたし。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
chic (2001-05-16(水) 18:30)

あー、てす、てす。おお、なるほど。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed