トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-05-10(木) [長年日記]

ssh

会社の内部から外部に、SOCKS経由でsshできないなぁ。なんでだろ。runsocksの使い方は問題ないと思うんだが。ただのftpとかはちゃんと動いてるし。

Windows上からttsshを使うとつながるから、いいっちゃいいんだが、こっちも問題があって、公開鍵認証がうまく動かない。うーむうーむうーむ。

流行性角結膜炎

……は、まだ完治してないんだけど、火曜から出社している。医者が気をつけていれば(目に触らなければ)うつらないと言ったからなんだが、まだ一ヶ月はもちそうな量の目薬を出されてるし、まだまだ時間がかかるみたい。角膜に濁りができちゃって視力が落ちてるから、疲れるのなんの。9to5で働いたらもう限界だ。

ま、おかげで早く帰れるからいいんだけどさ:-P

日記

過去の日記を全部こっちのシステムにコピーした。すべて機械的にできるほどフォーマットが統一されてなかったから、かなり手間だったぜ。あとはGoogleちゃんにでもひと回りしてもらえばおっけーだな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
eban (2001-05-14(月) 16:43)

rshは捨て捨てだと思うので(つまりsetuidする必要なし)
chmod 0511 ssh
かな。man ls.soも。

ただただし (2001-05-14(月) 18:26)

あ、ホントだ、setuidされてるんですね。殺しておきます。ありがとうございました。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed