トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-03-27(火) Visor、ユニクロ、Web日記(2) [長年日記]

Open DesignのRuby連載はおしまいか。単行本化を切に希望。だって立ち読みしかしてなかったから(笑)。

Visorベルトクリップ

Visorの純正ベルトクリップが壊れた。12/9に買ったものだから、3ヶ月ちょっとしかたってない。壊れたのはクリップ部分のヒンジ。プラスチックのピンが折れてる。こういう負荷のかかるところはケチケチしないで金属使えよなー >Handspring 見た目も値段もショボかったけど、耐久性もショボかったのぅ。

仕方がないので、有り物のネックストラップにぶら下げてジャケットのポケットへ。使い勝手はそんなに悪くないけど、夏場、ジャケットを脱いで出歩く季節になったらなんか調達しないと。つーか、ネックストラップももうちょっとマシなものが欲しい……。bk1にもらったヤツではしょぼすぎる。長さが調節できるのはいいけど。

実は週末、電池切れ警告が出ているのを無視していたら、昨日の朝には完全に飛んでいたのだ。今週はVisor受難の週かも知れん。やはりNiMH電池は警告が出たらすぐに替えないとダメだね。それにしても、購入後初めてのハードリセットかも。もっとも、バックアップモジュールのおかげですぐに復旧できたけど。さすがVisor。

関連する日記: 2004-01-14(水)

ユニクロ

さて、女の子と交換日記をするのは楽しいので続けよう(おい、おっさん)。って、「女の子」って言う時点で失礼であるな。すんません。そういえば、吉井さんの日記にときどき登場するちきんさんは、実は古い知り合いなので、あまり知らない人という感じがしない。どれくらい古いかというと、遡ることPC-VAN時代、モデムは2400bpsであった(古すぎ)。うちのプチチャットのアイコンはちきんさんの作だし。まぁ、友だちの友だちを3人だか4人たどると世界中の人が知り合いになっちゃうらしいので、無関係と言えば無関係だが(笑)。あれ? 6人だっけ?

ユニクロを良しとできるかどうかは世代も関係するのかも知れぬ。うちの夫婦はバブル期に青春を送っているので、安い服にはちょっと距離を置いてしまう世代だ。収入が少なくても、うっかり派手な生活をしてしまって破綻することが多いのもこの世代(笑)。これより上は、ものは安けりゃいいという世代だし、20代以下は……よくわからんけど、抵抗はないのかもね。結局、今の30代後半って、日本で一番歪んでる世代なのか? でも、誰がなんと言おうとユニクロのフリースだけはイヤ(笑)。

Web日記

メールできた情報は、とーぜんフィードバックしています。最近だと、mozillaのフォントの話とか、DVDプレイヤーの話とか。逆に、こういう交換日記形式だと、相手のサイトが閉鎖されたりしたら情報が半分だけ残るという状態になる。読んでる方はさぞかし消化不良を味わうことでしょう。Web日記読んでて何がイヤって、肝心の話題がリンク切れだった時だよ。だったら全部きれいに消えてた方がまだマシ。だから、本当に読み手を意識して書いているのなら、同じ話題は一ヶ所でやり取りされてた方が親切というものだ。

なんてうだうだ言っててもしょーがねーな。やっぱし自分で作るか。ツッコミ機能付き日記システム。そんで無料で貸し出して、広告収入でジャパニーズドリームを実現(今どきそんなヌルい話があるかい)。そういや、最近の日記鯖は妙に重いなぁ。無料もそろそろ限界ではないか。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed