トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-03-18(日) SPAM(2) [長年日記]

昨日からの累積エラーメールが400通を越えた。マジでBOMBを送りつけてやろうと思ってプログラミングを始めてしまったが(そこでわざわざプログラムを書くあたりがアレだけど)、このあと発信者をくらますためのProxyを見つけたり、無防備なSMTPサーバを探すとか、アンダーグラウンドな活動をしなきゃならないということに気づいて、だんだんやる気をなくす。ハッカーはいいがクラッカーはいかん。おれって偉いなぁ。

まぁ、どんな制裁を食らわすにしろ、警告くらいしておいてやるか。 「くそったれなSPAM野郎に告ぐ。昨日から大量のエラーメールを受けとっている。てめぇがおれのアドレスを使ってSPAMを送りやがるからだ。すぐにやめないと法的手段に訴えるから覚悟しろ。もう一度言う、すぐにSPAMを止めないと、訴えるぞ」……というような内容の英文を書いて、SPAMの本文に書いてあったアドレスに送付。あいてはたぶんアメリカ人だ、訴えると言われたら少しはビビるだろう(甘いか?)。もっとも、アメリカにいるアメリカ人を訴える方法なんて知らないけどさ(笑)。しかし、おれに英文を書かせるという時点ですげぇコストがかかってるんだぞ。くそー、賠償金よこせ〜。

なんてのんきなことをしてる間に、エラーメールが550通を越えてまだまだ増える勢いになる。サーバのログを見ると、夜になってから毎秒1通の割合で届いてるじゃないか。冗談じゃねぇ、これはもうBOMBだ。よぉし、しょうがない。制裁だ(←嬉しそう)。メールサーバのprocmailを書き換えて、それらしきメールはSPAM野郎に全部、そっくりそのまま転送するように設定した。けっ。ざまぁみろ。あとで今まで届いたやつも転送してやるからな。

と思ったら(さらに新展開!!)、こんどは相手のメールボックスがあふれてエラーが帰ってくることに!! あほかーっ。SPAM送るくせにメールボックスあふれさすなー。完全にド素人だな、コイツ。信じられんわ。ループにするわけいかないからなぁ。仕方がない、転送はやめて、/dev/nullに食わせる。とほほ。楽しい制裁もあっと言う間におしまいかぁ(だから楽しむなって……)。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed