トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-03-10(土) 花粉症、RuBBS(2)、猫 [長年日記]

「毛包」ってのはなんかヤバい感じがするよ >リアップ

RuBBS

うちの奥様は大阪までコンサドーレの応援に行ってしまいました。おれは夕べ遅くまでRuBBSをいじっていたので昼まで寝てた。やっとリリースできたよ。コーディングは面白くて、いくらでも遅くまで起きていられる。やっぱ管理職なんてやってちゃダメだよなぁ。こんどはiモード対応でもすっかな。持ってないけど(それ以前に携帯でWebが見たいとは思わないんだけど)、2000万人は無視できまい(笑)。

バイク

天気予報は外れて雨なんか降りそうにないので、午後からひさびさにBMWを引っ張り出す。バッテリーは弱っていたけどセルは回った。でもABSがセルフテストを通らない。セルモーターより、ABSのコンピュータの方が電圧にシビアなのかな。面白いもんだ。

今日なんて、ぜったい花粉が飛びまくってるはずなんだけど、乗ってる間は涙も鼻水も出ない。これならバイクも問題なさそう……と思ったら、降りたとたんに涙がポロポロ出てくる。なんじゃこりゃ。運転中は気分が高揚してるから症状が出ないのだろうか。まぁ、それはそれでかまわないんだけど(笑)。

うちの猫はやっとホットカーペットの暖かさに気づいたもよう。もうふた冬もうちに出入りしてるのに。つーか、うちの猫じゃないのになんで毎晩寝てるんだだだっ。うちはペット禁止なのに、隣の大家さんちの猫がおやつを食べに来るのだ。大家さんちには大小二匹の元気の余った犬が屋内にいるので、猫は居場所がなくて逃げてきているみたいなんだけど。

それにしても、ホットカーペット上の猫は面白い。床に接触する面積をできるだけ大きくしようと身悶えするので、まるで不定形生物だ。たぶん、このままとろけて、カーペットと一体化したいと思ってるんだろうなー。問題は人間様の居場所がなくなっちゃうことなんだがな。困るよ、キミ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed