トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2000-11-05(日) [長年日記]

Visor Platinum

Visorのことばっかりですまん(誰に謝ってる)。

メモリがあんまり余っていてもったいない(?)ので、デカい系をいくつか入れよう。muchy.comから、秋葉マップとKDICを持ってくる。手元にもあるけど、最新バージョンをってことで。以前も両方入れていたことがあったけど、秋葉マップはコメント抜きデータしか入れられなかったし、KDICも小さめの英和辞書だけ。今回はお大尽にいこうぜー。秋葉マップはコメント付き(240KB)。KDICは一番大きな英和辞書(1.1MB)と和英辞書(400KB)だ。全部入れたら、広大な8MBものメモリが約半分埋まった。ちなみに他に容量を食っているのはPOBoxの辞書(600KB)と、DateBk3(260KB)。

最近の秋葉マップを使ったことはなかったんだけど、16階調に対応してるわ、地図はドラッグできるわで、ずいぶん進化していて驚く。こりゃいいな。カラーじゃなくても十分だ。KDICも複数辞書の串刺し検索とかできるようになってて、これも便利になってる。うーん、古いPalm使い続けてたおかげで、完全に時代に取り残されていたような。まぁ重要なのは、古いのを使っていてもそんなに不便はなかった、という点なんだが(笑)。メモリやCPUが少ない場合でもそれなりに便利、というのがPalmデバイスの長所ということだな。他のライバルを意識して、無理にパワーアップしたりする必要はないのだ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed