トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2000-09-27(水) [長年日記]

テレビ

テレビが壊れちゃったので、有無を言わさず我が家のオリンピックは終了。このままテレビなし生活になじんじゃってもいいけど、プロジェクトXが観られなくなるのは悲しいので直そう。と思ってヨドバシに電話したら、もう生産終了で(先月買ったばかりだぞ)、メーカーの在庫を見つけたけど10月3日まで届かないだと。しかも、これだけ生活必需品になっているのに「代車」はなし。修理や整備中に代わりを出すのが当たり前の文化を持っているのは自動車だけっつーのはどうにも納得できんよ。PCなんかは中に入ってるデータが重要だから、修理中だからって代替機持ってこられても困るので、自前でバックアップ体制を確保したりするけど、電源とアンテナつなげばいいだけのテレビなら、なんか回してくれたっていいじゃんねぇ。そういえば、冷蔵庫が壊れたりしたらどうするんだろう。あと、真夏のエアコン故障とか。どれも「代車」なんてなさそうだなぁ。家電メーカーは自動車メーカーを見習うべし。

Ruby 1.6.1

さて、Rubyが1.6.1にバージョンアップ。こないだ細工をしたので、そのままconfigure〜mame〜make installで入る。もっとも、まだ1.6系は1.4向けに書いたスクリプトがちゃんと走るかどうか確認するときくらいしか使ってないんだけど。逆にすべきだよなぁ、そろそろ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed