トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2000-08-11(金) [長年日記]

メールスプール

一昨日、ロストしたと思っていたkondara-user.jaのメール、今ごろ配信されていた。自分のマシンのスプールに入っていたのが、今朝の起動で動いたらしい。うひー、冷や汗。常時起動しているわけではないマシンで、SMTPサーバーを動かすのはやめた方がいいか、やっぱ? でもそうなると、リレーさせてくれるサイトを見つけないといけなくて、それはそれでえらく面倒な話だ。うーむ。

P-hit!

いつの間にかP-hit!がサービスを停止していてしくしく。TRCは今後、bk1に力を入れていくってことか。でも同種のサービスはまだ始まってないのになぁ、bk1。まぁ、bk1にはSF専門ページがあるから、今後は見落とすことはなくなるだろうけど。一覧性が悪いのが難点だが。

ピカチュウげんきでちゅう

「ピカチュウげんきでちゅう」の北米版は「Hey you, Pikachu!」というタイトルらしい。ヤンキーがガム噛みながらピカチュウに元気のいい英語で話しかけている姿が目に浮かぶぜ。日本版のCMでおじさんがやっていたのは微笑ましかったが、北米版のCMはどうするのだろう。

こんな↑ノイズを書き散らかしているのは、日記を会社で付けているからである。仕事やる気はまったく復活せず。今週中に新規ビジネスのアイデア10件を我が身に科したが、けっきょく5件しか出なかった。おれはプランナーじゃないっつーに。おかげで最近、巡回するWeb日記が増えてきて困る。男の日記はオタクっぽいのであまり面白くない。特に交換日記然としている、やたらと相互にリンクしあっているのは(本人たちは楽しいのだろうが)、読み物としてはイマイチ。というわけで、読むなら日常をダラダラ書いた女性の日記がいいですな。暑いですし(意味不明)。こことかここが最近のお気に入り。特にMIYANOさんっ。あたしゃあんたにホレたよ(笑)。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed