トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2000-08-06(日) [長年日記]

Netscape

Netscape 4.74のメーラーがちょっと変。いままでMessengerは、前回終了時に展開してあったフォルダを覚えていてくれたんだけど、4.74にしてから覚えていてくれなくなってしまった。いちいち全部展開しないと未読メールがどこに振り分けられたのかわかんねーぞー。とりあえずLinux環境はほぼ文句のない状態になったんだけど、このメーラーだけは決まらない。うーむ、VMware入れて、Becky!にすっか? メモリも256MBにする予定だし、VMware動かしてもたいした負荷にならないだろうしなぁ。ううむ。

日本沈没

バイクに乗る体力を維持するためにエグザスに通っているんだけど、マッサージチェアの置いてある部屋に本棚があって、会員(?)が持ち寄った本が置いてある。その中にカッパブックス版の『日本沈没』があったので、おもわず読み始めてしまった。最近、伊豆諸島で地震が続いているせいもあって、やたらリアリティがあって怖いくらい。やっぱ小松左京はすげぇなぁ。今月のSFマガジンで、菅浩江は初めて現れた「世界に通用する日本SFの書き手」みたいな書評があったけど、そんなこと小松左京がン十年前に達成してるって。というわけで、しばらく『日本沈没』がエグザス通いの原動力になりそうな気配(笑)。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed